#688 献本到着『SNSのモヤモヤとの上手なつきあい方』 Poche | 歴史に遊び!歴史に悩む!えびけんの積読・乱読、そして精読

歴史に遊び!歴史に悩む!えびけんの積読・乱読、そして精読

歴史をもっと知りたい!
本を読めば広がる光と闇を楽しんでいます。
歴史と読書記録。積読などをアップしながら、日本史や世界史を問わず歴史の考察などを発信します。

本が好き!さんから『SNSのモヤモヤとの上手なつきあい方 [ Poche ]』という本を献本していただきました。

とにかく「映え」しなきゃとか、攻撃的な書き込みや、炎上などいろいろあるなと思い、読んでみることにしました。


SNSのモヤモヤとの上手なつきあい方 Amazon

SNSのモヤモヤとの上手なつきあい方 [ Poche  楽天

 

今回は、SNSの付き合い方について考えてみたいと思って、書評を書いている本が好き!さんにて、この本の献本応募したところ当たりました。GWの神戸帰省中に届いていました。

 

多分、SNSは2010年代くらいからやり始めていますが、昨今はとにかく”映え”重視のキラキラ系が溢れています。”映え”にこだわりだすと大変だな~なんて、私は眺めていたりします。

 

また、以前から問題になる攻撃的な書き込み、それが大量にやってくる炎上で、最悪の場合にはそのSNSのひどい書き込みも原因となっての死などの問題もあります。

 

そんな心痛む酷いことだけでなく、例えば、以前ですがSNSで”いいね”してくれないから嫌だといわれたときは、なんやそれと思ったこともあり、なんか納得いかないな~というか、面倒だな~というかモヤモヤする体験もあったので、本書を読んでみることにしました。

 

<書籍データ>

『SNSのモヤモヤとの上手なつきあい方

著 者:心理カウンセラーPoche

発行所 株式会社あさ出版

 2024年4月23日 第1刷発行

定 価:1,350円(税別)

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村