セレブリティなエビ | エビのつぶや記カニのぼや記
2018年11月05日

セレブリティなエビ

テーマ:エビカニスタッフのぼや記

皆さんお久しぶりです!スケルトン生活ぶりのベー助です。

私はあのウチワエビを皮切りに色んなチビたちを相手にすることが増え、ベビーシッターならぬエビーシッターになりつつあります(笑)

そんな自慢ニヤリのチビちゃん達(お前が生んだんちゃうやろ)をご紹介…

と考えていましたが、内容を変更して昨日見つけたセレブをご紹介(笑)

 

人がいるとあまり動かないエビカニたちですが、人がいないと実は活発だったりします(笑)

自分も水族館に入るまでエビカニたちがこんなに動いてておもろい行動していると知らずニヤリ。。。

そんな様子を見るのが、何気に朝の開館準備時のひそかな楽しみの一つであったりします。

今回も開館準備をしている時に出くわしたのですが…。

!?!?!?!?!?

 

なんか黒いファー巻いとる…(笑)

最近寒いからイセエビも冬支度かなとか思って、朝一でほっこり照れさせてもらったのですが。。。。。

 

次の瞬間…

ガーン

めっちゃ嫌がるやん笑い泣き

ナマコがもげてしまいそうなほど引きはがそうとするセレブ(イセエビ)。

負けじと食らいつくファー(ニセクロナマコ)。

 

動画でその格闘の様子を見てもらいたかったのですが、機械音痴のベー助は動画のアップの仕方がわからず…ショボーン

かわりに4コマにしてみました。

(ベー助が見た、セレブとファーの一部始終)

 

この後もセレブはファー(ニセクロナマコ)と葛藤しておりました(笑)

どんなにお金持ちのセレブもこんな動いて邪魔してくるファーなんて持ってないことでしょう(笑)

うちの水族館のセレブは格が違うな~ニヤリと思ったベー助なのでした。

 

 

残念ながら次の日には世にも珍しい(笑)、ファーを返品していたイセエビでしたが、皆さんもうちのおもろいエビカニたちの姿を探しに是非ご来館下さい‼

 

 

エビーシッター・ベー助

エビとカニの水族館さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス