レッスンでした | 蛯原英里ブログ Powered by Ameba

蛯原英里ブログ Powered by Ameba

蛯原英里ブログ Powered by Ameba



今日は、茨城県龍ケ崎市の野村医院で

ヘビーマッサージのレッスンでしたルンルン



ご参加いただいた

5ヶ月〜10ヶ月の赤ちゃん&ママ達キラキラ




{6F2A68BC-7EA0-4917-9B29-5EA08D9820AA}




まずはお歌で緊張を解いて

オイルをなじませてスタート

初めは、足先や指先が冷たかった身体も

 終わることには全身ピンク色

血色が良くなり足先までポカポカでしたね爆笑



後半は、うっとりして寝ちゃいそうな

赤ちゃんもいらっしゃいました


10ヶ月の赤ちゃんは、ハイハイで

探検するのが大好き

ハイハイ〜あんよの時期は、

自分で好きな所に行けるようになったりして

好奇心旺盛でどこにでも行きたい時期なので

ゆっくり寝転んでできないのが普通

この時期は、無理せず

やらせてくれるところだけで十分ですOK

1番は、ママもお子さんも

リラックスしている時に

心地よいと思うことをやれればOK



本日2回目のご参加で、前回のベビマから

ご自宅でお兄ちゃんにヘビーマッサージを

やったところ、お兄ちゃんの方から

「足やって〜」と言ってくれるように

なったそうです

それを聞けてとても嬉しい😆

ありがとうございます


ますます、親子の幸せ時間が増えて

心も元気、家族も笑顔に繋がりますよね

少しずつでも良いので、お家で

続けてもらえたら嬉しいですドキドキ



Eri