こんにちはニコニコ


1歳のお誕生日プレゼントでもらった

アンパンマンのこのオモチャ星



上からボールを入れると

中の螺旋をコロコロと落ちて、

下の出口から出てくるオモチャですラブラブ


うまく遊べるかな?と思っていましたが


最近、ようやく持ったものを離すことが

上手にできるようになったので


このオモチャでも

上手いこと自分でボールを入れて

楽しんでいますラブラブ


これまで遊んでいたオモチャって

叩けば音が出るとか、

積み木をひたすら散らかすとか、

赤ちゃんが本能的に遊ぶものが多かったのですが


このくるくるタワーは

能動的に、意思を持って、

小さい穴にボールを入れるという、

これまでよりちょっと高度なオモチャ

だと思いますグッ


あと、定番のだるまさんの絵本。

月齢が低い頃に何度か読んでも

ぜーんぜん反応が無かったのに


最近図書館で久しぶりに借りて読んであげたら

大爆笑ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ



成長する姿を毎日見せてくれてますラブラブラブラブ