すエビビ🦐です。

 
50歳夫カエルと41歳妻🦐夫婦!
あれよアレよと不妊治療を進め、
遂に妊娠した日々について綴ります!

 
 
※すっかりブログ更新ができておりませんでしたが、自分の記録として投稿したいと思いますニヤニヤ

 

ソワソワ、ドキドキ、ニヤニヤ

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

 
 
逆子による計画帝王切開に向けた入院当日!
朝から入院バッグの中身を最終チェック
 
カエルは在宅勤務中で私🦐のソワソワに付き合ってくれないので、一人でソワソワ
 
 
お昼ご飯はお好み焼きを作って、二人で食べました
 
 
入院は15時からなので、家を出るのは14時頃
 
それまでも一人ソワソワして過ごすニヒヒ
 
 
在宅勤務を早上がりしてくれた夫カエルに車で送ってもらいました。
 
病院の近くにちょっとした桜並木があります。
この頃は桜がちらほら咲き始め、満開まであと数日といったた時期
 
退院する頃には満載も過ぎで葉桜になりかけなのかな~?
なんて他愛もない会話を夫カエルとしていると、病院に到着
 
 
遂に入院だーっ!
 
 
と、思いきや…
入院の最終判断のために、診察がありましたポーン
 
私🦐は逆子のための帝王切開入院なので、まだ逆子か最終確認をする必要があるのです。
奇跡的に入院日に逆子が治っていて、そのままとんぼ帰りする方が年に1名ほどいるらしいですゲッソリ
 
だけど、私🦐は知っています
赤ちゃんの頭がガッツリ上にあることを~ニヤニヤ
 
エコーでもバッチリ逆子であることが確認できたので、入院決定〜!
 
もう帝王切開の覚悟はできていたので、逆子が治っていなくても全然残念ではなく
 
よしっ!いよいよだな!!
 
という気持ちでした
 
 
 
外回転術でお世話になった助産師さんうさぎが出迎えてくれ、入院エリアに行きました
 
うさぎ『エビビさーん🦐、こんにちわ!遂に来ましたね〜
あれ?髪切りました?気合い十分じゃないですか〜』
 
そう、私🦐は髪をバッサリ切りイメチェンしたのです真顔
気づいてくれて何だか嬉しいデレデレ

 

 

うさぎ『エビビさん、個室希望でしたよね〜?

でも、今個室は満室なんです。

しかも、空き待ちの方が何名かいるので、最悪入院中に個室に移動できないかもです…』

 

えーーっ!

そんなーーーーーっ!!

 

ゲローゲローゲロー

 

ショックでしたが、こればっかりは仕方ないチーン

 

 

案内された大部屋は4人部屋

私🦐のエリアは扉を入ってすぐの右側

 

カーテンはあるし、隣とはキャビネットで区切られているから、目線などは気にならない

でも当たり前ですが、声は聞こえる

 

すでに入院している方が2名いて、

お隣さんは数日前に出産したようで、旦那さんがお見舞いに来ており一緒に赤ちゃんをあやしているようでした。

もうお一方は、出産予定日を過ぎても陣痛が来ず、誘発剤を打って出産するために、前もって入院された方みたい。

 

3人それぞれ状況は違いますが、よろしくお願いします!!

 

ウインクウインクウインク

 

 

カエルが入院グッズを運んでくれたのですが、1回では運びきれず2往復していました

どんだけ荷物持ってきたんだよゲロー

 

今思えば要らなかった物もあるけど、入院中に追加で持ってきてもらった物もありました

 

 

入院してすぐに入院着に着替えてNST

ジュニアの心拍は問題なく元気そうデレデレ


その後は、明日の手術に向けた最終健診


エコーで赤ちゃんの向きやサイズを計測してもらい、推定体重は3190gとのことウインク

実際の体重はどれくらいかな〜?

 


部屋に戻り、夫カエルと探していましたが、夫カエルはなんだか居心地が悪そう…

 

やっぱり大部屋での1人分のスペースは狭い…

カエルはパイプ椅子に小さくなって座るしかない…

 

そして、他の人たちに迷惑にならないそうに小声で話すのが結構辛いチーン

 

外回転術で入院した時は個室だったので、楽だったな〜と痛感しました

 

 

あっと会う間に18時になり、面会時間が終了で夫カエルと離ればなれ

 

 

一気に心細くなりました

 

滝汗滝汗滝汗

 

 

夕飯を食べて

 

またNSTして、シャワーを浴びて…

 


ちょっとコンビニへ!

 

病院内のコンビニは24時間営業なんですポーン

 

 

帝王切開の手術に向けて、21時から絶食なので、おやつでも食べようかな〜デレデレ

 

いやいや、おやつは産後の楽しみに残しておこうと、物色だけして部屋に戻りました

 

 

 

早く寝なきゃと22時前に布団に入りましたが、ドキドキしてきて眠れない…真顔

 

寝なきゃいけないのに眠れない…滝汗

 

 

カエルの声が聞きたいのに、大部屋では電話は出来ない…

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

部屋を出て、待合ロビーで電話をしました

 

個室ならいつでもスピーカーで電話出来るのにな〜

 

 

カエルの声を聞いて安心できたのか、その後は薄ら薄らですが眠ることができました

 


なぜ薄ら薄らだったかというと、

お隣のママさんが母子同室で赤ちゃんがいたんです

 

小さな声で「オンギャーオンギャー」と泣いている声で起きちゃうんです

 

 

決して嫌だったのではなく、むしろ癒しでした

 

ちゅーちゅーちゅー

 

 

あぁ~私🦐も明日か明後日にはこんな風に赤ちゃんと同室になるのか~

 

 

なんてニヤニヤしながら聞いていました

 

 

酔っ払い酔っ払い酔っ払い

 

 

母子同室は幸せいっぱいだとこの時は思っていたのです…

 

数日後、私🦐自身が泣くことになるとはつゆ知らず…

 

 

ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

 

 

 

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛あたま次に続く