エビビ🦐です。

 
50歳夫カエルと41歳妻🦐夫婦!
あれよアレよと不妊治療を進め、
遂に妊娠した日々について綴ります!

 
 

 

夫にサプリを回収されました

薬薬薬薬薬薬薬薬

 

逆子による予定帝王切開が決まったので、術前検査と麻酔科診察をしました


麻酔科では、
・硬膜外麻酔を予定していること
・緊急帝王切開になった場合は、全身麻酔になる場合があること
・全身麻酔の場合、母体から赤ちゃんにも麻酔が回ってしまうケースがあること
などなど説明を受けました


そして、今服用している薬やサプリを聞かれたので、

薬は、
・レボセチジリン:花粉症の薬
・酸化マグネシウム:便秘の薬
←共に前の病院で処方されたお薬

サプリは、
・エレビット:言わずもがなな葉酸サプリ
・DHA&EPA
・カルシウム&マグネシウム
・鉄&亜鉛
・マルチビタミン


だと伝えると…


『今日からDHAは服用をストップしてください』

と言われました

ポーンポーンポーン


え?
と思ったのですが、DHAは血液を流しやすくする効果があるので、術前から控えるべきサプリなんだとか


ゲッソリゲッソリゲッソリ


サプリは『効果なんてあるのか?』と半信半疑で飲んでいたのですが、医者が言うのだからある一定量の効果はあるってことか!


ほほぉ〜ニヒヒ



その日、病院から自宅に戻ると、夫カエルから

カエル『サプリボックス出してみ』

と言われ、ボックスを渡すと…


DHA&EPAのサプリを回収されました


ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


カエルいわく


私🦐の場合、いつものルーティーンで

あると飲んじゃうから


だそうです


滝汗滝汗滝汗



よくご存知で〜






猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま次に続く