しばれるね | 小春にっき

小春にっき

独身パパと愛娘犬コハルとの、お気楽生活日誌。

|,,-_-)どもー


相変わらず腰痛続きのebianです。


今週末、粉雪舞い散る中での外部仕事が待っていますが


はたして生き残れるのでしょうか(ぐすん


就寝時、必ずママンのように添い寝してくれるコハルですが


(誰もそんな事は頼んでいないンですケドね)


翌朝こっそり目を開けてみると


バリケンの中で一人毛布に包まっている日が


多くなってきています。

 
071103_2106~0002.jpg


やはり毛物(獣)と言えど夜間は寒いんでしょうね

  
071103_2106~0001.jpg


なんかまだしっくり来ていないようですが


早く慣れて下さい・・・


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


昨夜、冷蔵庫に入っていた葡萄が少し傷んでいたので


思い切って皮ごと茹でて

 
071110_2200~0001.jpg


どろどろになってきた所で裏ごしして

 
071110_2213~0001.jpg


そのまま冷凍庫へぶち込んでみました。


()ノ ヽ()ノ ヽ()



071111_2337~0001.jpg


出来上がりは、やはりシャーベットなんですが


煮汁の時は、皮剥かなかったので


少し渋いかな~と思っていましたが


凍らしているのでさほど気になることもなく


美味しく頂けました


試しに後日、皮無しでも試してみましたが


個人的には皮有りの方が美味しかったですかね


渋みも程よければそれもなお良しという所でしょうか


原材料弄らず煮るだけなので


味を間違うことはほぼありません(笑


意外と手間でもないのでまた作ってみるつもりです


後は見た目だな (´ー`)y~~


コハルもお皿に入れてやると


美味しそうにペロペロしておりましたね