小春にっき

独身パパと愛娘犬コハルとの、お気楽生活日誌。


テーマ:

子供の頃


「手袋を買いに」


という児童書を読んだ記憶が


大人になってもずーっと残っています。


今読むと色々思うところがあり感慨深い作品ですよね


挿絵もすごく可愛らしかったような・・・


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


北陸の2月は除雪の2月


手が冷たくならず


作業がしやすいように


少し厚手で手のひらの部分のみグリップ加工がしてある


除雪用及び散歩時着用の手袋を買いました。



小春にっき-111230_1636~01.jpg


この様に滑り難い加工がしてあるのですが



小春にっき-111230_1636~02.jpg


この面でコハルを撫でてやると


どうなるのでしょか・・・



小春にっき-111230_1637~01.jpg


やってみましたヾ(@°▽°@)



小春にっき-111230_1636~03.jpg


むにーっと纏わりつく感じですが



小春にっき-111230_1639~01.jpg


不快な様子はなく


適度なひっかかり具合が満更でもなさそうです(笑



小春にっき-111230_1640~01.jpg


ま、当然手袋の方は


ファーミネ―タ―のようになっちまいますけどネ汗


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

毎年初詣は地元のお社で済ませてしまう私ですが


会社の初詣は毎年大黒さんを御祭りしている


越中一宮 高瀬神社で御払いして貰ってます。


お陰様で商売はぼちぼち


後は縁結びの御利益を授かりたいものですな(笑


今年は何だかフィギュアの様な


金の小さな大黒様を頂きました


小春にっき-120202_0004~02.jpg


取りあえずお家に持ち帰り


折を見て熱心に拝んで見る事にしましょうか


御利益あるといいなぁ≧(´▽`)≦

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

やっと


マイコプラズマ菌を


体内から追い出せてきたかなと思ってたら・・・



小春にっき


今度は大雪ですとぉΣ(・ω・ノ)ノ!


商売アガッタリですだダウン


寒冷前線が


偏西風とブロッキング高気圧という現象にて


一週間くらい日本海側で停滞するらしいですね・・・


もぉ雪いらんよぉ汗

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

東京に里帰りしていた


新人大工の後輩から


東京バナナのお土産を頂きました。


なにやら銘菓東京バナナは周年記念と言う事で


バナナの記念ストラップが入っていました。



小春にっき-120107_2239~01.jpg


早速ある人に見せて自慢しましたが


(°д°;)何か形が卑猥・・・

















はい

 

 

下ネタです。


私の回り


こんな人間ばっかりです汗


о(ж>▽<)y ☆きゃぁ~可愛い


というリアクションを期待した私がバカでした。


女子力の高い友達が欲しいわ(切実


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週金曜日


寒い工場で大工と打ち合わせ


暖かい恰好はしているが


1・1スケールで床に並べたベニヤ板の上に


直接墨で原寸図面を書き込んでいくので


結構動きがあって汗をかく


その日の夕方・・・


何だか喉が痛くておかしな具合


まぁ土曜、日曜とお休みなんで


美容院に行ったり


前から約束してた焼き肉を食べに行ったり


お酒を嗜んだりと普段通りの休日を過ごし


さぁ月曜日


とんでもないハスキーボイスだが体は動く


一日フルに働いて火曜日とうとう体が動かなくなった


10時位までは無理して動いたが


そのあとはギブアップして病院へ


めったに医者にはかからないので


それこそ風邪=子供の頃世話になった病院で治療


小児科メインの内科診療所で


子供とご老人方にかこまれ待合室で待たされると


でっかい大人の僕は何だか恥ずかしい



先生の診断は


(・ω・)/「マイコプラズマ肺炎の可能性がありますな」


(  ゚ ▽ ゚ ;)ははてなマーク


おいおい


それって子供かお年寄りしかかからない病気じゃねぇのかよ


なんだか選択した診療所を間違えたような気もしつつ


丸二日休業させて頂きました



小春にっき-120110_0201~01.jpg


心配そうに寄り添ってくれるのはいいが


事あるごとに(家の前を誰か通る度に


頭痛と発熱で苦しむ飼い主を踏みつけて玄関に走っていく


まったく空気読まない奴むかっ



小春にっき-120102_2048~01.jpg



散歩の催促やら飯の催促やら遠慮して言ってる風には


とても見えないしね


ヾ(。`Д´。)ノオマエ足置いてんの俺の鳩尾だかんな


とまぁこんな感じで


発病してから1週間経ちますが


まだ会社では不当な黴菌扱い受けてるし


咳も微熱も続いてるし色々業務にも支障をきたしてきました


自然治癒能力が落ちてきたのかなぁ・・・汗



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

なぁ、コハル


小春にっき-120111_1950~02.jpg



そのきったないボール破けちゃってるし



お年玉として交換してやるよ(100均商品ですが何か・・・



小春にっき-120111_1946~01.jpg



想像以上の食い付きあせる




小春にっき-120111_1948~01.jpg




で、何故同じ物を口に咥えとるのに



もう1個クレという顔なんじゃはてなマーク



小春にっき-120111_1955~01.jpg

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

仕事が遅くまでかかってしまったりすると


コハルとの散歩が深夜になる事もしばしば


1月、2月は路面凍結してる日もあるので大変です


ほんと毛皮が羨ましい


全く寒がりませんからね散歩中


家の中に居る時は、なるべく温かい所を探して落ち着くくせに…


人間の私は、コハルが横にいなければ


完全変質者としてOUTな格好ですけど


モコモコに重ね着をしなきゃ耐えられませんね。


ここまでしても寒い


時々風が冷た過ぎて涙目になるんすよねぇ(ノДT)



小春にっき-120112_0004~02.jpg


他人はこれを愛と呼びますが


当人は義務として感じておりますので


致し方なしてすな



小春にっき-120113_0725~02.jpg


汗


コハルの方が似合うな(´Д`;)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

そういえばお正月


外出先で少し待ち時間があったので


普段はあまり入らない古本屋さんに入ってみました。


ちょうど新年セールの真っ最中


文庫本等は某大型ネット通販サイトで購入しますが


覗いてみたかったのは


専門誌


特に美術系


大規模なテナントを構えてるお店か


誰が来るのってくらいマニアックなお店にしか


そのコーナーは存在してませんが


この日はついてました。



小春にっき-120110_1702~01.jpg


新刊を購入しようとすると結構な値段するんですよ



小春にっき-120110_1719~01.jpg


昭和43年初版で¥2,800-か


今買うと2万~3万位しそうですね。



小春にっき-120110_1703~01.jpg


それが何と驚きの


( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚¥105-ナリぃ汗



小春にっき-120110_1703~02.jpg


売れないんでしょね…


何枚も値札が貼ってディスカウント歴が凄いですケド


通常は¥1,400-程で販売していたみたいです(それでも安い



小春にっき-120110_1717~01.jpg



全く興味の無い人にはただ重たい紙の束にしかならないのでしょうが、


私にとっては、普段拝観が禁止されているエリアの建物や


大きな写真が載っているので


細かいディティールまでが見て取れて



小春にっき-120110_1718~01.jpg


学術的な解説文も載っているあたり


喉から手が出るほど欲しいけど


通常なら高くて買えない代物です。


本殿の様式等も


それぞれのルーツになっている最古、最大規模の社殿を掲載しているので


それぞれの地方で末社を製作する機会の多い我々の様な職種の人間には


教科書みたいなもんです。


あー有難いこっちゃ


こんなに安くして貰っちゃってヾ(@^▽^@)ノ



小春にっき-120110_1723~01.jpg


まだまだ欲しい巻がありますが


なかなか巡り合えるもんでもありません


気長に運命の出会いを待つとします(笑

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年は暦の関係で


成人式終わんないと


通常業務に戻った気がしないコハル父です


どうも(*v.v)。


さて


1週間も年末年始休暇を頂いたので


毎年同じ事になってますけど


休み後半になってくると、


飼い主がお家にいるのが当たり前になってきて


ありがたみも薄まり態度がお座成りになってくるコハルですが


さぁ仕事だと出かけてみると


帰宅した時、とんでもなく寂しかったアピールをして来るので


嬉しいやら痛い(←?)やら・・・



小春にっき-120110_1317~04.jpg


せっかく帰ってきたのに


半ばキレ気味で助走を付けた突き押しを食らいます


男性の場合


当たりどころが悪いと結構悶絶するハメに汗



小春にっき-120110_1318~03.jpg


朝も行くなよと引きとめたい一心の上目使い


小春にっき-120110_1317~03.jpg


で、無理と分かって飛び跳ねて怒りを表現・・・



小春にっき-120110_1316~03.jpg


飼い主としては、笑顔で送り出して欲しいんですけどねぇ



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

正月早々


少しアートなネタをば(・ω・)/


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


創作系の勉強をされてる方は


教科書なんかでも出てくるくらい著名な写真家だとは思いますが


リチャード・アヴェドンの写真っていいですよね.



私が良く目にするのは


好きなミュージシャンのジャケ写だったりしまが


作品を見た受け手側の私達の方が


その表情や仕草で色々想像を掻き立てられてしまい


ある種読み手の感性も問われる素晴らしい作風だと思います。





小春にっき


M・ジャガー


このアルバム買った時に


どんな写真家が撮ったんだろうと気になり


思わずぐぐってみたんですよね。


いくつになってもトンガって見える彼の


これまたカッコいい笑顔のスナップ


年を重ねて多少丸くなってきた感はありますけど


なかなか見れない表情です。



小春にっき



M・モンロー


唯一好きなスナップショット


これは有名ですよね


アメリカのセックスシンボルの素を捕らえた一枚





小春にっき


O・ヘップバーン


欧米人がモノクロで撮ると


アジア圏の作風とは全然違ってきますよね


民族の歴史や風俗の違いがでるんでしょうか


もしくは単純に外タレへの憧れか(笑




小春にっき


ビョーク


前衛的な彼女も


またひとつ普段と違った表情





その他にも有名でよく見かける作品が多々・・・



小春にっき


サイモン&ガーファンクル
小春にっき
J・レノン


知らなかったけど、日本人ではこんな人のも



小春にっき


 

宇多田ヒカル


音楽好きで洒落たリスニングルームをお持ちの知人方々は


JAZZの巨人達等のカッコいい写真が大判で飾ってあったりしますが


私の場合は、M・ジャガーの作品なんか


大きく貼りだしてみたいですよね


部屋小さいケド(涙


当然レプリカ印刷物で十分なんですが


御幾ら程するもんなんでしょうかねぇはてなマーク




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。