小春にっき

独身パパと愛娘犬コハルとの、お気楽生活日誌。


テーマ:

帰宅して出迎えてくれる飼い犬の鼻先が



小春にっき-100331_1620~0001.jpg


なぜか茶色い…



小春にっき-100331_1620~0002-0001.jpg


また何かやらかしたようだ汗



本人は決して自白しないので推測ですが



①また庭先の畑に収穫物がないか弄り歩いた。


②こちらでは想像もつかない様な何処かの穴に突っ込んだ。

  (以前車のマフラーに突っ込んだ前歴あり)


③アラフォー世代に突入したので単なる肌荒れ


ま、なんでもいいんですが


①だとまた私が保護責任者として怒られるんだよネ( ̄∩ ̄#



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

たつ巻さんのブログで


怒るとボールを咥える颯君が載っていましたが


サブネーム


うちも飼い主の陰湿な嫌がらせや(冗談なのに


急きょ興奮してスイッチが入った時などは


必ず何かモノを咥えながらジャンプしないと


気が済まない様です


ちなみにお風呂の時は庭先なので


ホースで水を出してジャバジャバしたりすると


興奮しながら小枝をくわえて木枯らし門次郎状態になります汗


結構鬼気迫っているので可愛いというよりは


本気でウザいむかっ


いつでもそんな感じなので


即座にスタンバイ出来るようにかどうかは分かりませんが



小春にっき-100323_0141~0001.jpg


寝てる時もたいてい近くに置いておきたい様ですぐぅぐぅ



小春にっき-100323_0140~0001.jpg


こーゆーの見るとまた意地悪して隠してみたくなるんだよな~



小春にっき-100323_0142~0001.jpg


ちなみに近くに咥えるものが無い時は


ものっ凄く慌てて探しまわった挙句


駅のホームで飛び込み乗車するような勢いで


所定のジャンプスポットに走ってゆきます(;´▽`A``


何が彼女をそこまで駆り立てるのだろう…

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

某日テレのご当地別バラエティー番組で


サラダパン なるものを紹介していたのを何となく覚えていたせいか


先日仕事で滋賀の甲賀市まで車で向かった途中



小春にっき-100325_0831~0001.jpg


高速のSAで見つけてしまい


好奇心から朝食にと購入してみました、




小春にっき-100325_0824~0001.jpg


不味いよぉ~ヽ(;´Д`)ノ


やはりコッペパン+沢庵+マヨネーズ+マーガリン


の組み合わせは、富山県民の私には無理でした汗


この後胸やけが収まらず


フリ○クを買いにコンビニへ走ったのは


言うまでもありません


大変失礼な言い方ですが


ホントに売れているのはてなマークはてなマークはてなマーク


不思議な食文化滋賀県…




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

君がいつも大事に咥えているソレ



小春にっき-100330_0039~0003.jpg


私がコレを食べようとすると


執拗に近寄ってきて


激しく咥えなおしながら涎を飛ばしてアピールするのは


ひょっとして良く似ているから交換しろという事なのかい?



小春にっき-100227_1005~0001.jpg


↑イチゴ味PAPICO


絶対あげないけどね( ̄∩ ̄#



小春にっき-100227_1003~0001.jpg



微妙に吸っている音が嫌なのか


私がコレを食うと異常ー興奮されます



小春にっき-100302_0755~0001.jpg


私もこれで遊んでいるように見えるのでしょうねはてなマーク





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回の北海道出張で


一つ良かったことと言えば


ホワイトでーの義理チョコ返しが


すべて北海道土産で済んだ事


良かったのか?(自問自答



自分的に一度話のタネに食べてみたかった物は


お返ししたその場で


私も味見出来たから良しとしましょう(°∀°)b


中でもTVで見て食べてみたかったのが之なんですが



小春にっき-100329_2219~0001.jpg


流石はやりの商品


千歳の広いお土産売り場を探しても無くて


店員さんに尋ねても


各店舗にいつ入るかは未定との事で半分諦めていたのですが


保安検査時間直前に積み上げられたコイツを


ギリギリでGETする事が出来ました。


お値段は因みに600円ちょっと


スープカレー屋さんが売り出してヒットしたらしいですが


たしかに今までのカレー味揚げ煎餅とは


スパイスがオリジナリティーあってコク美味でした。


で、


ここまではフツーの美味しいもの話なのですが


数日後、地元のスーパーで買い物をしていると



小春にっき-100329_2220~0001.jpg


どっかで見たことがあるお菓子が並んでいるではナイデスカ汗


味は「カリカリ~」のほうがよりスパイシーで


「えびカリ」の方はナッツも入っていて少し甘めな感じで


値段も\150‐位とリーズナブル


 

最初、某生キャラメルの様に


もう類似品が出回っているのかと思いましたが


ちょっと調べてみると、


どちらも同じ製菓工場で製造されているみたいですね


カリカリまだある と えびカリ の違い


個人的には好きな味なので


態々ご当地に行かなくても食べれるのは


ありがたいのです。


でもこうも値段が違うと千歳で売れなくなるんじゃないかと


心配してしまうのは私だけでしょうかはてなマーク






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

気がつけば月末…


北海道に無理やりつれていかれた今月


そのツケを消化しないうちに


どんどん仕事が入ってくるので


やってもやっても終わらない汗



小春にっき-100223_1226~0001.jpg


このせつ、手が回らないほど忙しいなんて羨ましいと


よそ様からは半分妬みのような冷かしを受けておりますが


キャパを完全に超えてしまうのは


もはや自殺行為の域に達してきたような気がします。


なんか一つ新しい仕事が増えるたんびに


1つ仕事が止まっていく状態なんですよね叫び


コハルとも毎晩すれ違いの毎日で


お天気も相まってまともに散歩に出れるのは


最近じゃ週の半分も行けてないような…


毎朝のお見送りも


窓枠にかぶりつきだったのが


少し離れた場所から上目がちに見つめられると


仕事ほっぽり出したくもなるのですが


毎朝断腸の思いであります。


富山でも、桜の咲くころになれば


少しは解放されているのかなぁ~



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回の北海道物件調査のお仕事


本日をもって無事終了です。


以前の飛行機時間帯だと何とか今日中に帰れたのですが


現在の飛行機時間には間に合わなかったので


予定通りもう1泊する事にしました。


ホントは日曜日まで居ても構わないような感じなのですが


日曜日は富山で仕事の予定が2件も入っているので


やっぱり帰らなくてはならない様です。
 

 

明日は2時の飛行機までホテルで書類整理でもしてよかな


今回忙しいのに本社を1週間も空けたので


戻るまで待たせている案件が幾つも溜まっているらしいです。


あー来週地獄だな…


1週間くらい、海外へでも高跳びしたい汗


ま、コハルに会えるから良いとするか┐( ̄ヘ ̄)┌


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


夕方時間が出来たので、レラへ行ってきました。



小春にっき-100312_1650~0001.jpg


このアウトレットモールも5年目経て


今度改装するらしいのですが


各お店でその為のバーゲンセールをしておりましたので


相変わらず自分のモノは買わず


コハルへの御土産をいくつか購入


(結局飼い主が喜ぶだけですケド)



小春にっき-100313_0216~0001.jpg

 

 

洋服と

 

 
小春にっき-100313_0217~0002.jpg


リード


なんだけど


洋服の方はアウトレット商品なのでサイズが少し小さいカモあせる


上手く着れたら、また仁王立ちした姿を撮影して


ブログに載せたいと思います。


いつも天候が少しでも悪いと着陸出来ない富山空港ですが


明日はそんな事の無いようにお願いしたいですねぇ飛行機

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
小樽から日高に拠点を移し、十勝近郊まで
 
今回、車での道内移動が多いんで
 
腰痛持ちにはホンマ辛いっす…
 
そんな私に有り難いのが、道内移動場所のホテルで
 
殆ど温泉が湧いている事です。
 小春にっき-100311_0529~0001.jpg
 
サラブ゙レットの牧場に囲まれた小高い丘の上にある
 
「新冠温泉レ・コードの湯」
 
とても良いお湯でしたが、何故レコードなのかは分からずじまい
 

小春にっき-100310_1858~0001.jpg
 
鹿さんおせーてくれよ(笑
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
小樽駅前で宿泊してますが
 
 小春にっき-100310_0803~0001.jpg
 
夜、意外とご飯食べるトコ少ないんで苦労しました。
 
昨夜も私らと同じ様にさんざ歩いて飯屋にたどり着いた外国人旅行者が、
 
天ぷら、豚カツを食べたいと片言でオーダーして
 
店側がライスが無くなったんでおかずのみです
 
ってのを変な英語混じりで説明してて伝わって無いのが切なかったですよ汗
 
あれ、入店拒否みたいに思われてないかしら?
 
雪はそうでも無いけどやっぱ寒いよね~
 
滑らない靴買って履いてったのに
 
やっぱりコケました…
 
痛い
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

すっかり更新が滞っておりますが


生きております。


かろうじてですケド汗














今週は月曜から北海道でおすごとです。


半年前から全日空が撤退し


富山-千歳間をエア・ドゥに譲渡してからと言うもの


夕方四時に飛んで5時半過ぎに到着するという


中途半端なフライトスケジュールはどうにかならんもんかとむかっ


今回は、小樽、札幌、日高、士幌と車の移動も大変だしねぇ



小春にっき


今日は富山も雪が降ったとの事、


外仕事も結構入っているので


なんとか1週間吹雪かないでいて欲しいと思う


腰痛持ち&寒がりの私


普段寝所に忍び込んでうっとおしいコハルも


いないと寂しいもんだ


アイツも急にゲージ内のフリース1枚になって


寒い思いをしているのではないだろうか(゚ーÅ)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。