小春にっき

独身パパと愛娘犬コハルとの、お気楽生活日誌。


テーマ:

以前に集まった中でも


異例に長時間滞在してたような気がする今回のオフ会


なんか重ね重ね貰うばかりですみません汗


ブログもそろそろ完結しないとはや10日以上経過してますが…


まぁ周りの皆様(ごく1部)もそんなもんだし


まぁいいか(°∀°)b


さて、


いい加減無事かどうか心配になってきたひろさんも


妹さん親子と一緒にやっとこ合流(ご苦労さんですた


わたくし兼ねてから会ってみたかったマイぼんと


念願適って初対面



小春にっき


ん~


ボーダーには無い別の魅力たっぷりだね


このとき既にひと暴れした後でひろさんにがっちり繋がれてますが


うちのコハルも宇宙犬(変身前)


未知との遭遇(笑


小春にっき



狩られなくてよかったね(;´▽`A``


マイちゃんに見とれ過ぎて


ハニーちゃんの写真1枚も無かった…



突っ込みどころ満載のTシャツだったのに(ブツブツ




小春にっき



もうなんかボーダー牧場みたいになっていますが



小春にっき



あまり他の子と絡まないウチのお嬢ちゃん…


気が強いというより


自分が小柄な事分かってて


相手が遊ぼうって来てくれてるのに


攻撃されちゃかなわんとけん制してしまうんですよね



小春にっき


慣れた人にしかお愛想出来ないのは


飼い主ゆずり

 

そんな所は似なくていいよコハル…


しかし


そんなわが子にも落ち着いた態度で接してくれる


スクービー君には何となく近寄っていったコハル



小春にっき


そういえば昔散歩コースに


前を通ると必ず塀の上から顔をだしてくれる柴がいましたが


コハルも嬉しそうに尻尾振ってたもんなぁ


今思い返せば初恋か?(笑


可哀そうに、いまもう引っ越ししちゃって居ないんですけどね(涙


ご近所(県内)だから仲良くしてもらいなー(´∀`)


そんな感じで、


夕方近くにもなると


犬たちもそれぞれ仲良くなって


お互い気の合う者同士遊ぼうと誘いあったり



小春にっき



男の子らしくやんちゃしてみたり



小春にっき



男の子同士で…



小春にっき


(;´Д`)ノ・・・


なんか禁マークを付けて余計悪くなったような気もしますが


仲がよいと言うことであせる


帰りも渋滞で大変でしたが、


それ以上に楽しい思い出が出来たので


無理して休み作って参加してホントに良かった


参加された皆様、ありがとうございました。


次回、またいつか一緒に遊びましょうね


今度こそ全員の写真を撮らねば


またお誘い下さいましたら


いそいそと参加させて頂きまする。



小春にっき



(-""-;)そんな顔するなよ…


まぁコハルもお疲れ様でしたねー(*゚ー゚*)



AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

さて


また道でも無い道を駆け上がり


ゴマシオ家が到着



小春にっき



とにかくどこに行ってもディスク命なセサミ嬢



小春にっき



付いて早々テントの隅にマーキングを噛まし


あっという間に係留されるソルトっち(笑


やっとご近所さんが到着してくれて


家のお嬢も落ち着いてきたかと思いきや…



小春にっき


事あるごとに出口に向かうコハルさん汗


せっかく3時間もかけて辿り着いたんだから


もう少し楽しもうや (´д`lll)



小春にっき



でこの人も…


君たちやっぱり親戚同士なんだな



小春にっき


そんな帰りたい人たちを差し置いて


熱い視線を繰り続ける彼らの目線の先には



小春にっき


おいしそうな人間たちのBBQ大会


個人的には色々進めて頂いたのに


ちょっとした遠慮と、前日深夜ちょっとお酒が入り過ぎたせいで


あまり箸が進まずにすみませんでした。



小春にっき



DOG‘S達も、オヤツを持ったたつ巻さんに群がります。


だいたいいつも女の子が群がるのだが


うちの子は入っていけない…


父として、少し育て方を間違ったかなと思ってしまう瞬間です。



小春にっき


かろうじて、人間にはなんとかお愛想できるんだけどねぇ



小春にっき


そしてココにも列に近づけない子が一人( ´艸`)



小春にっき



なんか後半萌え足りないのかあせる

 

 

終始叫んでいたような気がするアンディ君



小春にっき



そしてスクービー父さんを手玉に取る


№1嬢、ムースちゃん



小春にっき


はい、勉強させて頂きました (;´▽`A``



小春にっき



車で進入するスペースの敷き砂利が


肉球的にはちょっと辛かったり



小春にっき


ちょっと日が強く差してきたりして


飼い主で日陰を作り休憩したりしながら


いまだ渋滞に巻き込まれて到着できない


ひろさん&ハニーちゃんを待つ



            以下次号で最終回(本当か















AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

そんな事で


携帯電話片手にやっと辿り着いた奥長良キャンプ場



小春にっき



砂利道をぐーっと下って行くと



小春にっき



ドッグランと併設したオートキャンプスペースがある


広々とした場所でございました。



小春にっき



各ブロックは柵で囲われているので


ワンコ達は放し飼いOK


時々隣のワンコと諍い起こして唸り合ってる場面もありましたが


我々のグループは然したる争いも無く平和な雰囲気でござんした。



小春にっき



早速皆様にご挨拶



小春にっき



今回も挙動不審・・・


とはいえ大分落ち着いてきている様な颯君


またの名をヴィビリーヌ3世



小春にっき



ますます大きくなったような気がする


1年ぶり伊太利亜人こと、アンディ君



小春にっき



そしてこちらは大きくなって当たり前


前回パピーだったジゼルちゃん


でも兄貴分のアンディ君と比べるから可愛くてちっちゃいよね(笑




小春にっき



一歳とは思えない(失礼


男の渋さを醸し出すスクービー君


何事にも動じないその姿はもはや大物のたたずまい。



小春にっき



妹分のハイジちゃん


うんうん(*゚ー゚*)


日ごとに大きくなっていきますなぁ


可愛い×2



小春にっき



最初女の子かと思ってしまいましたが


今時の美男子、キキ君(多分あってるよね


今回はピヨピヨ♪さん繋がりで参加されてました。


これからも宜しくドゾm(u_u)m



小春にっき



そしてピヨピヨ♪さんトコのムースちゃん


なんかこの子が一番人間の癒しを知っているような気がする


セラピー犬のような仕草で


吠えないしはしゃぎ回らないし


この集り、お嬢は沢山居りますけれど


この子が真の№1でないかと思います(笑


あと何組か参加されておりましたが


しまった写真を取り損ねておりました汗


後は今回参加されている方のブログを


一方的にブックマークにリンクしておきますので


宜しかったらそちらを除いて見てねん(また丸投げ




そんな訳で


辛うじてゴマシオ家より早く到着できた訳ですが


皆様に飲んで頂こうと用意した中国茶用に


野立てのお湯を沸かす為のトーチの準備をする為


外に止めてある車とサイト内を行き来していたのですが、


またもや置いて行かれると思ったのか


90㎝高のサイト間仕切りを飛び越えて私を追いかけて来るコハル…


恥ずかしいからサイトで大人しくしててくれYo(涙



肝心のお茶の方は


湯を沸かす量が少なくて行き渡らなかった感もありますが、


いつも頂くばっかりだったので


前日から考えに考えて、皆さんの持って来られる物と


被らないように思いついたのがお茶でございました。


喜んで頂けたなら幸いです。


そうこうしているうちに、崖下の山道を爆走して来るキャンカーを


スクービー父さんが発見


以降、次回に続きます。
















AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

シルバーウィーク真っ只中


と言っても私は日月だけでしたが汗


今回も誘って頂いて


奥長良キャンプ場でのオフ会に参加させて頂きました。


10時集合なのに


相変わらず出発の遅いコハル家



追い討ちをかける様な渋滞…



小春にっき-090921_0901~0001.jpg



言っておきますが


北陸の住人は高速道路が混むという概念が


まったくありませんので(田舎だから


なんか合流地点では些か殺気立った感じ


こんな時にか偽って運転下手なやつが遥か前方にいたり


兎に角、高速乗って10分もしないうちに行列が出来ているのを見て


何度も引き返そうと思いましたよ(_ _。)


まぁメールで連絡取り合ったところ


我が家より30分後方にゴマシオ家がいる事が分かったので


ちょっこり安心しつつ


ナビに目的地をインプット


住所入れるの面倒臭いので電話番号を入力


(この時点である重大な間違いを起こしていますが)


なんとか白川郷まで渋滞を我慢しながら


その先は比較的スムーズに走行


予定より1時間遅れで高槻インターを降り


取りあえず大人しいのがかえって不気味な同乗者が心配で、


IC出口の広い駐車場で降ろしてみると…



小春にっき-090921_1039~0001.jpg



一目散で地面がある所を探し出すコハルあせる



小春にっき-090921_1037~0001.jpg



よっぽど我慢してたのか


普段なら、私を振り返り×2用を足すのですが


それこそ形振り構わずってな感じで大小両方済ませてました。


よく頑張りました合格



小春にっき-090921_1044~0001.jpg


すっきりした処で午前11時ちょっと前


あと30分位かな~とか思いながら


ナビを頼りに目的地にひた走る


何と無く事前にPCで調べた道順と違うような気がしてましたが


だいたい予想通りの時間に目的地に到着


看板にもNAO~キャンプ場とあったので


構わずオートキャンプ場に車ごと進入


事前に聞いていたCサイトを目指すが・・・







(・_・;)あれっ?






見当たらんぞ(@ ̄Д ̄@;)






何度も往復して探すが











無い(  ゚ ▽ ゚ ;)










そうこうしているうちにゴマシオ母からメール


「そろそろ着いた~?


まさかワンコパラダイスの方に行ってないよね~」


人間溺れると藁をも掴むとは言ったもので


久居で懲りたにも関わらず


ゴマシオ母にキャンプ場内で迷った旨伝え


指示を斯いつつキャンプ場入口に戻って見ると…



今いるところ→ NAO明野キャンプ場


目的地   → NAO奥長良キャンプ場



(´Д`;)あれ?



NAOで早とちりしたのもありますが、


原因は電話番号入力


古いナビの場合よくあるのですが、


場所だけ移転して番号そのままみたいな汗


あとから出たゴマシオ家より到着が遅れると


後でブログになに書かれるかわからんので


急いで携帯ナビにて最新情報を検索


「目的地まで約10キロです」


(=◇=;)


走る~走る~俺~た~ち~♪


頭の中で爆風スランプのランナーが流れつつ


次回更新へ続く





いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

少し前になりますが


プライベートでとても感じの良い人に会いまして


見た目もさることながら


初対面でしたが中身もかなりしっかりしてる様に思えて


久々にドキドキしました。


イヤー生きてて良かった(大袈裟


昔からそうなのですが


好感の持てる異性に出会った場合


見た目や性格よりも、私の中で印象に残るのはその匂いで


時に香水であったり、その人の乗っていた車の芳香剤だったり


部屋のフログレンスであったりと


一緒にいた時間に嗅いだ匂いが


一番記憶に残ってるような気がします。


変ですかね(^▽^;)?



小春にっき-090912_0824~0001.jpg


んで、今回鼻腔の奥に残った匂いは


限りなく白檀というか伽羅というか、香木なイメージで


普段は、極々たまにアロマ焚くくらいしかしませんが


ここ数日は、お香の匂いが我が家に立ち込めております。



小春にっき-090912_0822~0001.jpg


時世がらお香の臭いが外に漏れると不味いかな(笑



小春にっき-090913_1805~0002.jpg


同居してるこの人が嫌いな匂いじゃないと良いのですが


今のところ苦情はきておりませんσ(^_^;)










いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日拝見したコチラのブログ


立派な犬歯を披露しているハニーちゃん



小春にっき


最近マズルがめっきり弛んできた


ウチのお譲はと言いますと…



小春にっき


小さい頃からなんでも齧るし


(家具は勿論木製の檻は噛み千切って脱出


ディスクをあっという間に穴だらけにしてきた彼女の歯は


欠けているのかすり減っているのかこんな感じですあせる


芸○人は歯が命(いつから?


大事にいたしましょうね



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

レンタル屋さんゥロゥロしておりましたら


リユースDVDのコーナーに


こげなもんを見つけたので


値段も1(ワン)コインだったし(ダジャレではない


購入してみました。




小春にっき


犬Q診断



内容はGレトリバーのポチ先生が


口パクで解説するというゆるーい内容でしたが


TV画面を見ながらコハルと一緒に犬Q診断したり


怪しげな犬ツボマッサージ師の


犬が気持ちいいではなく


まんざらでもないって顔してる時が


一番効果があるのです。


と言い切る何所まで本気か分らない


コメントに噴き出してみたり


緊急時の身近にある物での応急処置方法等


それなりに楽しめる内容でした。


肝心なコハルの犬Qはというと


判定基準がわかりませんが


犬Q98 って事らしいです(;´▽`A``


この診断が面白いのは


犬Q的にはテレビから聞こえる


サイレンの音に反応する子は高犬Qって事になていますが


逆に全く興味なしで無関心な子は


犬Q的には低いけど、人社会の順応性はOKみたいな


犬の性格別診断みたいなチャートにも別れているんですよね。


なかなか実証が難しい診断項目もありますが


みなさんも如何ですか?

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

注)今回、ムシ嫌いな人は決して読まないで下さい



部屋でゴロゴロしながら


TVを見つつコハルを撫で繰りまわしておりましたところ


指先にまたもや毛玉のような小さなひっかかり…


またかよ~と思いつつもハサミでカットしようと



当人ひっくり返してまさぐってみると


なにやら毛玉ではない小さな茶色い粒が張り付いておりまして


なんぞやともそっと近づいてみてみると

 


  


   

 

 


 

 




。(;°皿°)ひぃぃぃぃー




小春にっき


あせった飼い主


無理に引きちぎると不味いと知りながら


気色悪いので最新の注意をはらい


ダニの口がむしれないように


ずるっと引き抜く


マダニの害


その後ネットで調べてみるも


だんだん寒くなってくるのでひとまず中止


地方によってマダニが病原体を持っている場合があり


危険なのですが


昔、東京出張時代私が居ないストレスか


何度かコハルが血尿を催した再


同じような症状が出るマダニの可能性を


獣医に問い合わせた処


この辺ではまず症例がないとの事だったので


取りあえずは暫く様子をみようかと思いますが



小春にっき



痛々しくも少し腫れちゃった前足の付け根のあたり汗


しばらくは河川敷遊び中止にしようと思います。


ブラッシングも最近さぼっているしな~



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



小春にっき



とりあえずあれから2週間くらい経ちますが


食欲もあり、普段と変わりないコハル


心配しましたが大事なさそうです。


( ̄▽ ̄)=3



小春にっき


▼・ω・▼父ちゃんなにか心配事か?




いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。