小春にっき

独身パパと愛娘犬コハルとの、お気楽生活日誌。


テーマ:

だいぶ暖かくなってきたので


外に出すとすぐに舌全開のコハルです。


はぁはぁ言ってますが楽しそうです (;´▽`)``





ボーダーコリーって思ったほどおヨダが出ないのが



 

楽と言えば、楽なのかも・・・




それでもディスクやった直後とかは


ものっすごい事になってる時ありますけどね(涙




なんにも悪いことしてないのにつかまれて


「ぴすっ」っとか言ってます


ごめん、ごめん、


だってとうちゃん


この舌半チョロ顔、大好きなんだもん:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ほうっておくと


何度でもエンドレスに投擲を要求されるので


飼い主が飽きた時点でもうやめましょうと言うのだが


毎回嫌だとごねるコハル・・・





これが30分だろうと1時間だろうと


そのごね具合は大差ない


最近はもうこっちが付き合いきれないので


こうやったらおしまいという事にしました。





これはこれで、首にひったけたまま


楽しそうに走り回ったり


他にボールが落ちていないか探しに行くあたりが


なんかちょっと不憫(゚ーÅ)


前足とかもうちょっとうまく使って


何とか出来るんじゃないでしょうか?


とうちゃんもう少しおつむのよろしい子かと


おもっていましたぞ(涙



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今度はちょと失敗してますが(^▽^;)




























携帯で閲覧している方


見難くてゴメンナサイ(´・ω・`)


しかし着地寸前のコハル…


なんか土俵際、寄り切られる寸前の


お相撲さんのような後ろ姿だ( ´艸`)ププッ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

カメラの連写機能を試してみました。


  











カメラ右手で持って、左手で投げるので


結構難しかったりするのです。


場所、自宅の庭でせまいしね( ̄ー ̄;


飼い主的には飛んでくる輪を見上げる


途中の困った顔してんのがたまらんです<親ばか


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いや~


昨夜久々に飲んだら


調子悪くて途中退場してきたebiannです


アッヒャッヒャ!(゚∀゚)ノ気にしない×2


そんな重たい頭を引きずって


午前中、市役所の駐車場まで狂犬病の注射しに


フラフラと行ってまいりました


場所分かりにくいぞゴルァ!ヽ(`Д´)ノ


と叫びたくなるのを抑えつつ


あっという間に終了(楽だね


一応激しい運動は控えましょうと言う事で


庭で少しだけ遊んでから


あとはずーと寝てました(飼い主体調不良による


⊂⌒~⊃。Д)⊃ マタヤッチマッタ。








途中何度もコハルに起こされてしまいましたが





軽く無視して超爆睡


河川敷のドックショーもちらっと見に行きましたが


出場しているボーダーコリーは


うちに居るのとは全然違う品種に見えましたナ





何かね~


たとえが上手くありませんが


高級なダス○ンモップにたいな感じ?


ブラッシングさぼりまくりのくせ毛巻まくりのウチの子とは(ごめん


サラサラ具合が違いましたねぇ…


白い毛の部分にはチョークの粉みたいなので


さらに白を強調しておりました…


犬もお化粧するんですね








いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

先ほどフェラリアの検査を終了し


薬も2か月分頂いてきました。


そこで知らなかった事が一つ


我ながらお恥ずかしいのですが


狂犬病の注射って1年に1回受ければ良いと思ってた私


勝手に生まれて5ヶ月後の11月に毎年動物病院で


接種して貰っていたのですが


今日の獣医さんのお話によると


生まれて2年目からは必ず4月~6月の間に接種しなければ


いけなかったんですねぇ…


反省×2


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



自宅へ帰る途中、いつもの河川敷公園にとんでもない数の


マイクロバスが並んでいたので


野次馬根性で覗きに行くと



080426_1207~0001.jpg


なんか犬のドッグショーをやっているようで・・・


写真分かりずらくてすみませんが


コハル同伴だたので


刺激させちゃまずいと思って遠巻きに眺めておりました。


グレートピレニーズやサルーキ、ボルゾイ等


見たことのある大型犬はもとより


今まで写真でしか見たことのない


マスティフやグレートデーン、


オールドイングリッシュやロットワイラーぽっいのや


ビアテットコリー等


図鑑でしか見たこと無い犬たちが勢ぞろいしておりました。


車のナンバー見てると関東方面はもとより


鹿児島なんてのもありましたかねぇ


今日、明日と開催されているらしいですが


明日はお天気がねぇ…


もし晴れていたらまた行ってみたいと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おっと


意外と早起きな私…


今日は4時半に目が覚めたよ


(  ゚,_ゝ゚)おじいちゃんだナ





この人も朝から御元気なので


少しお庭で遊んでから(近所迷惑?


さぁ、これからどうしよう


また寝るか? (コ等


そういえばフェラリアの検査まだだったよなぁ


取りあえず、動物病院行っとくか

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先月半分剥かれた状態で登場した玩具ボール


現在はこうなっています…



080426_0556~0001.jpg


某、SFロボットアニメの喋るボールに似てなくもない


ヽ(`Д´)ノ父さんにもぶたれた事ないのにぃ~


ε=(。・д・。)はぁ~


いったい何をどうやったらこんな恰好になるのか(汗



080403_1433~0003-0001.jpg


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

以前にもこの件に関してお話してきましたが、


コハルはゴールデンレトリバーが何故か苦手


(飼ってる方、可愛がってる方、気を悪くしないで下さいね)


それは、幼犬期に襲われて


さらに自転車に巻き込まれて散々な目にあったら(多分


んで、今回もそんなお話



080406_1704~0002.jpg


夕方公園でコハルと遊んでいると


少し離れた所で何頭かの飼い犬達と


飼い主さん達が集まって


楽しそうにしていたのですが


私たちとの距離は50mくらい


そのうち隣ではノーリードで遊びたした飼い犬達


ウチの子は特に隣に気を取られるわけでもなく


暫くは何も起こらなかったのですが・・・


周りの小型犬と遊ぶのに飽きたのか


大きなR・リバーが満面の笑みで此方に向かってきた


。(;°皿°)や、やべぇ


飼い主の嫌な予感通り、牙剥いて威嚇するコハル


やっぱりトラウマになってんだねぇ(゚ーÅ)


と涙する間もなく喧嘩が始ってしまい…


気の強いうちの子は文句言うだけ言ったあげく


私の肩に飛び乗って避難完了



080424_1917~0001-0001.jpg



私の肩にはざっくりとコハルの爪痕が(涙


すみませんじゃ済まない事も起きてしまうかもしれないので


お互い飼い主同士、注意しなきゃいけないですナ。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

我が家の狭い庭先も大分春らしくなってきました。





地元富山ではチューリップフェア等も(一応宣伝





地元民としては、フェア会場に花を出荷するために


田植えの始まる直前までチューリップを


そこらの田圃一面でで栽培している所を見に行く方が


風景的にはきれいだと思う(タダだし





我が家で飼育している牛さんも


のんびり牧草(芝生)を食べています(^▽^;)





だからヤメろっつーの!( ̄∩ ̄#




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。