小春にっき

独身パパと愛娘犬コハルとの、お気楽生活日誌。


テーマ:

アパートの退室日が近づき


あることをしなければとだんだん焦ってきました。






そう、


あの白黒のキチ○イがやってくれた


アパートの内装修理です



071126_0146~0002.jpg


(本文と上の写真は特に関係ありません)






特に酷いのがこの2箇所・・・




ホームセンター及び、出入りの業者さんに


補修材料を たかる


もとい


好意で分けて頂きました。






マズは水生のパテを塗りこんで


ある程度形を整形します。


後は乾燥を待って微調整


必ずパテは痩せるので2回~3回のシゴキが必要です。


てな訳で今回はここまで


なんせ破損した部分が大きいので


乾燥待ちでおそらく1日はさわれません


今晩またシコシコ塗っては削り、塗っては削る作業です(涙


最近の賃貸住宅なら、建材物の木枠が殆どですが


幸い私の借りていたアパートは無垢材で造作してあったので


補修作業が可能で助かりました。


完成は来週中ごろでしょうか・・・


最後塗装の乾燥期間、


小春どっかに縛りつけとくしかないのか?


ドア枠はグレー色なので


なんちゃってトライカラーのボーにはしたくない Orz。。。




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

北海道で生活するようになってから


バリケンで寝てくれる事を覚えたコハル


私が寝るまで添い寝してくれてたのに


来なきゃ来ないで少し寂しい飼い主(´・ω・`)


それが、つい先日マットレスだけ敷いて


そのままウトウトしていると




つつつ~と近寄ってきてぺタリ・・・


黙って無視していると隣でグーグー寝息が聞こえてキマシタ


あれっ?また振り出しに戻っちゃったかなとバリケンを見ると・・・



071130_0035~0001.jpg


寒いだろうと二重に敷いてあった毛布を自分で引きずり出して


バリのなかはちびたいプラスチックの床のみ


私が寝ちゃって面白くない

       

腹いせに毛布を引っ張り出し振り回してみる

       

しょうがないから寝ようと思ったら布団が無い

       

自分で戻せないので暖かい私のマットレスまで移動・・・


何て自分勝手なヤツなんだ Orz。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



いや~ A=´、`=)ゞ


ここ2、3日時間が経つの早すぎです・・・


引継ぎやら、手がけている仕事を一つずつ完了しつつ


アパートの手続きやネットの解約、フェリーの予約に


住所の移転届け etc・・・


日が無いので、てんてこ舞いです


東京にいた時は家にいても一人なので


休みともなると色々な所へ出かけていましたが


コチラではコハルがいると中々遠出する気にもならず


新札幌から全殆ど外へ出ていないと言う・・・


旭日山動物園位は行ってみたかったかなぁ


と今更ながら後悔しております。


来週富山に帰っても


何となく居心地の悪さを暫く感じてしまうのでしょうね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

(*゚ー゚)ゞ どうも、みなすんコンバンワ




昨日は電撃辞令で私も困惑してしまいましたが


ブログのコメント欄でも色々な方面で


早すぎる帰郷を惜しんで下さる方から


戻れて良かったね、待ってるよんとか


お仕事関係者では途中で帰るってあり?とか


中にはコハル付で名○屋に来い!とか(良いねぇ


ありがとうございます。


今回はこんな形で富山に戻る格好になりましたが


今携わっている仕事は


まだ設計図は基よりや施工方針の決定にも至っておらず


まだまだ実物を見ながら


経年の建物推移を調査しつつ


慎重に進めなければならない物件なので


来月からの若手スタッフ2名+大工1名の増員を受けて


給料ばっかり高くて仕事をしない(ホントはそんなに貰って無いケド


管理職の私がクビになったのではないかと思います(笑



今後、方針が決まり5月末までの工期末に向けて


春先、一気に工事を進める事になれば


地元仕事の切れ目次第では


また、北海道に戻って現場を取り仕切ると言う事も


十分にあるのではないかと感じております。


先のことだから確定ではないですが、


会社もそう思っているような雰囲気です


多分、また戻って来ると思いますョ(*^-^)b


短い間でしたが、富山でも東京にいても経験できない生活を


北の大地で楽しく過ごさせて頂きました


出会った人々に感謝です



コハルちんはどう思っているのでしょうか?


日中一人ぼっちなことを除けば


アパートは広くて飼い主との仕切りが無くべったりだし


週末になれば、ほぼ100%ランに連れて行って貰えるし


他のワンコ達とも絡む機会も格段に増えて


良い人生経験を積ませて貰っていると思うのですがねぇ・・・


実家に帰った途端、


部屋が狭いとかで暴れられてしまうのでしょうか?


(((( ;°Д°))))一抹の不安です


コハルも飼い主に振り回されてたいへんだぁね(涙


今週末は、最後のランになってしまいそうですが


いつもお世話になっていた月寒には、


DOG TECHサンに注文した


レインコートを取りに行った帰りにでも遊びに行こうと思ってます。


午後を過ぎると思いますが


お世話になったお礼も言いたいので


見かけたら声掛けてやって下さい m(..)m

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週、上棟式の為


ウチのボスが北海道へ来てた訳ですが、


タイミング悪く私の腰痛が出てしまい


翌日休んでしまったのを見られてしまった事もあり


元々、会社としては苦渋の選択で


私を連続勤務で北海道に赴任させた手前


普段から咳が止まらない日があったり


出張期間が長期に及んでいる事を考慮して


今日の本社にて行われた御前会議で


私の富山カムバック辞令が下り、


ボスから直接電話がありました。





後任は丁度12月頭で富山の現場から上がってくる若手を


変わりに向かわせる事になるそうです・・・


私としては、腰痛は持病で中学2年生から付き合っている事だし


今に始まったことではないので


こんな事でやり掛けた仕事を手放すのは不本意ですし、


なにより、3ヶ月間とは言え築き上げてきた関係者との


信頼関係も此処で終わるのかと思うと


自分に原因があるとはいえ無念です


なんか去年からこんな事ばっかりだなオレ・・・


地元で大きな仕事が出て、


社寺部門の代理人がいないという事情もありそうなのですが


(今の仕事は代理人クラスが私を含めて2人でやっています)


どうにかならんのかな~


あんなに帰りたかった地元ですが


いざ、こんな形で幕切れになってしまうと


実感が湧かないです (´・ω・`)

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

3連休の最終日、


前々からやってみたかった事を実行してみました


私の田舎である富山湾は種類も豊富で


美味しい魚が捕れる魚場として全国でも有名ですが、


私も富山県民のはしくれ、魚には五月蝿いです。


それが寿司ともなればそれはもぉ(笑


お店にワザワザ食べに行く事も偶にありますが


もう少し手軽に楽しみたいと言うことで


今回自分で握ってみましたよ(・ω・)/


数の子の山葵漬け巻きは


中々お店では出てきませんが


個人的にはかなり気に入っておりますねぇ




凝り性なもんで、お寿司様のお皿まで購入しちゃったよ


蕎麦猪口で飲む日本酒は、


仕事でお供えした物のお下がりです


なんとか形にはなりましたが、


味、特に握り具合なんかはこれから研究の余地が


ありそうですね(笑


あと、昆布とか入れてご飯炊いてみたり・・・


おから買ってきて握りの練習でもしますか(嘘です


ネタもスーパーの船盛りなんで


もう少し生きの良い奴選んで再挑戦してみたいですね。


コハルは3連休、雪解けのドッグランで走り回ったので

 

 


あたりまえですが(笑





風呂直行です(苦笑




(*゜▽゜ノノ゛☆ほーら♪綺麗になりましたよ~


相変わらず機嫌悪いですがね・・・▼-"公"-;▼

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


071124_1546~0001.jpg


3連休,仕事もこなしつつ、夕方3時くらいからは


コハルとドッグランでディスク遊び


3日間皆勤賞でゴザイマシタ(笑


肩いてーよ (-з-)


夕方14時55分の男ですな(分からない人ゴメン


結構ゆっくり出来ましたかね~


明日からの社会復帰がちと心配(´・ω・`)


気持ちと時間に余裕があったので


お茶など嗜んでみましたぞなもし



071126_0146~0001.jpg


今年、上海の旧正月前で賑わう人民市場で


現地の人に混じって新茶を買ってきてたんですが


茶器が無くほったらかしだった烏龍茶(鉄観音)

071124_1105~0001.jpg

東京生活の時も、


合羽橋などでお気に入りの器を探していたのですが


結局スタンダードで簡単に楽しめる器にしました。


茶パックは真空なので、


随分たってしまいましたが味も香りも良かったです


手間さえ惜しまなければ、


こんな美味しいお茶の飲み方無いと思います。


甘味のある2杯目が大好きです( ´艸`)



071121_1946~0001.jpg


こちらはこっち来てとある業務用卸し店で扱っていた


中国、ドイツ、イギリス各国のティーパック方式のお茶


それぞれに独特の香りと味があり


お茶の葉がしっかり蒸れて膨らんでいくのが分かる


丁寧な製造方法で見た目にもとても綺麗なんです


本格志向の人には少し物足りなさもあるかも知れませんが


手軽さから言えば今私は1番気に入っております。

  
  

年末帰郷時のお土産候補かな(・∀・)



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

|,,-_-)ノども


メールの返信が遅いと不評なebianです。


そんな事は (´ー`)┌キニシネェ

 

忙しいんだよバカヤロウ (*゚д゚) 、ペッ

 

そのうち友達がいなくなろうとも ()シラネ


家に帰ると疲れきっているんだよ ('A`)マンドクセ-

 

 

 

 


 

 

 

 

嘘です、ごめんなさい


なるべく早く返信するようにしますから


どうか見捨てないで下さい (´;ω;`)ブワッ


結構嬉しいもんです。


知らない土地で生活していると


時々仕事以外で誰とも話していないことに気づく事があります


そんな時のメール


たわいの無い事でもホッとしたりします。


あいそ付かされないように頑張って返信しよう



071116_0830~0001.jpg


とある日の朝ごはん(チョコパンだよ






いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:


ドッグランもとうとう白一色になってしまいましたねぇ

 
071123_1523~0002.jpg


しかしコハルには関係無いようです。



071123_1524~0002.jpg


同じボーダーににおひを嗅がれるコハル・・・



071123_1524~0001.jpg


同じくサモエドちゃんにも・・・


071123_1523~0001.jpg


私がディスクを持っているので、


他の犬が近寄ってきても知らん顔のコハル・・・


(;´Д`)ノおまいもケツ嗅ぎに参加しろよ!



071123_1523~0003.jpg

気温が上がってくると、雪質も変わってくるので


帰りがけは、足の指の間に雪玉ができてしまい


少し歩き方が変だったコハル・・・


雪があると、ハードに走り回らせても


汚れが気にならなくて飼い主的には後のケアが楽です


でも、運動量としては足元が悪い分負担になっているだろうから


暫くはしっかり体調見ながら遊ばせなければと思います。


犬も風邪ひいたりするのかな?





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:



ドッグランでチョークを外す時に気がつきました・・・




首回りのお肉がたぷんたぷんになってきて


チョークチェーンが一発で掴めなくなってきました


寒くなってきて皮下脂肪が付いて来たのか


単に太ったのかは謎・・・(-"公"-;)





(;´Д`)ノ 御飯減らすか、コハル?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。