小春にっき

独身パパと愛娘犬コハルとの、お気楽生活日誌。


テーマ:

さんざ、風呂場でじたばたしたくせに、


洗い終わると何故か得意げなコハル


070430_1024~0002.jpg


初めから大人しくしてくれれば言うこと無いのに・・・


なんかこの得意げな表情


苦労して洗わされた飼い主としては納得いかないわ (-""-;)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

私が月に一度帰郷して必ずしなきゃいけないのが


コハルのお風呂・・・


まぁこれが大人しく入ってくれないのなんのって(´_`。)


今回も玄関先で風呂の準備をしてたのを察知され


いつもならゲートを空けると飛び出して行くくせに


こんなな感じで抵抗しやがります(怒


070430_0909~0001.jpg

おもいっきし嫌がってます(涙


まぁ最後は私に抱えられてお風呂まで連行されるのですが・・・


んで、さらに苦手なのがドライヤー


いつも洗面所の片隅に追い込んで乾かすのですが


逃げ場を失っても抵抗は止めません。



間違っても私に噛み付くことは絶対にありませんが、


時々キャンキャンいってみたり、体を摺り寄せてきたり


イヤイヤアピールはしてきますが、


乾くまでは無視です。


(ちなみにバックの壁紙を破いた犯人も勿論コヤツです)


だいたい一通り終えると1時間ちょっとかかってしまいますが


綺麗になったコハルを見たいばっかりに(特に白毛の部分)


毎回頑張っております


私も舞い上がった抜け毛など吸い込んでしまうので


結構大変なんですけどねー。


070430_1028~0002.jpg


ヾ(@°▽°@)ノはいっ 綺麗になりました~♪

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回大型連休の絡みで、


1週間ほど帰りがの伸びたせいか


とても長く感じてしまった東京生活・・・


コハルは勿論のこと私も待ちに待った感動の再開です。


ではその感動の一こまをどうぞ






うぎゃ━━━(`Д´∥)━━━!!!











( ̄Д ̄;;よ、妖怪ですか?・・・



すみません。


心臓の弱い方失礼いたしました m(u_u)m


こちらが我が家のコハルでございます。


上の妖怪は忘れて下さいOrz。。。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

東京の職場は、忙しいので連休は5月の4日間だけですが


私達は特に工事に関連する現場作業が無く


職人の手配も連休明けになっていたので、


代休を使ってしっかり明後日から9連休取る事にしました。


もうJRの切符も手配済みです。 (´▽`)V


070325_1535~0002.jpg


ウチの娘も、多分私にこんな悪戯をされたくて


首を長くして待ちわびている事でしょう ( ´艸`)


大型連休の関係でいつもより1週間帰りが伸びているので、


今回は私も本当に待ち遠しかった帰省です。


今月は新規の依頼が入ってこないので、


緊張感がぷっつり切れてしまったのと、


職場で色々と揉め事があったのでとても疲れました・・・


早く帰って、地元の友達やコハルとの時間を長く過ごしたいです。


070326_1710~0001.jpg


今から20時間後には会えるから待ってろよ~コハルぅ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


070426_2313~0001.jpg


はい (  ゚ ▽ ゚ )ノ コレは何でしょう?

 

 

 

 

別にあたしゃauの回し者ではありません(笑


携帯電話を買い換えてて1ヶ月以上たちますが、


ストラップがキャンペーン中で付いてきた


宣伝効果ばっちりな品物です。


以前はauなのにドコモ茸ストラップが付いていて


携帯ショップで売り子のお姉ちゃんに怪訝な顔をされていましたが、


そのお気に入りのドコモ茸も本体(人形)がいつの間にか失踪(涙


現在なかなか気に入ったストラップもなくこんな現状です。


なかなかストラップだけ買いに行く用事も無いので


このままじゃいつまでたってもLISUMOの宣伝してなきゃ


いけませんねぇ・・・


誰か丁度いいのくれないかな (。・ε・。)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブログ繋がりで皆さんの記事を読んでいると


そろそろフェラリア(蚊)の季節らしいです。


ウチも自宅庭のすぐ横に用水があったりするで


夏場は庭に出るだけで蚊がうようよ寄ってきやがります。


服の上からでも刺されてとってもかぃーの(涙


当然コハルにも毎年薬は欠かせないのですが、


今年から獣医さんを変えたので


いささか前回のお医者様とは指示されることが違っています。


以前の獣医さんは4月に入るとすぐに血液検査をして


そく投薬開始でしたが、


先月コハルを連れて、今の獣医さんの所へ


フェラリア検査をしてもらいに出かけてみると、


先生曰く、まだ時期的には(北陸)全然早く、


五月に検査して、6月からの投薬で全然良いそうで、


また今度来なさいって感じで健康診断だけして帰されました。


結局、刺されてもすぐ死んでしまう訳ではなく、


刺されても体内で病原虫を殺せば良いとの事。


言われてみればそうだ・・・


とにかく今月は大型連休で、実家にも長くいるつもりなんで、


他のワクチン注射についてもじっくり話をしてきたいと思っています。


070326_1654~0001.jpg


散歩中でもやぶ蚊のいそうな所ばっかり


突進していくからなぁ~~~ (*´Д`)=з

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

で、結局時間をもてあましても


だいたい行動パターンが一定方向にしか向かない私


半日レコード屋さんめぐり (・・;)


最近なかなか脳幹を刺激するような音楽にあたっいないので


ほんと何か宝探しするような感覚で買ったのがコレ


070422_2344~0001.jpg


ふだんあまりFUNKのコーナーには立ち寄らないのですが、


なーんか目に留まっちゃって視聴させて貰う事に。


昨今、日本のファンクやスカも


随分メジャーに昇格してきたとは思いますが


如何せん、日本にしても、アメリカにしても土着のテイストが


色濃く出てしまうジャンルなので、


いまいち前者に上げたものには、


勢いがあっても、途中でばたくさ過ぎて聴いてて辛くなったりとか


苦手意識が多少あったのですが、


意外とUKシーンのファンクには昔から興味があって


結構UKのシーンでも日本人が活躍してたりするんですが


なかなか入ってくる情報がまだまだ薄くて


完全ノーマークのアルバムでした。


なにせUKファンクの中でも特に癖の無いその演奏は


のどごしスッキリ端麗極生みたいなキャッチフレーズがしっくりくるような


端整な作りの中にも、しっかり裏拍子の中でいい仕事しちゃてます。


最近車に乗っていないけど


ドライブ中なんかに聴いたら気持ちイイんだろうナ~



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
070422_1248~0002.jpg

 
今週中頃から気温の変化について行けず
 
風邪ひいて絶不調だった私
 
色々とストレスも溜まって最悪だった今週ですが、
 
ようやくノンビリとした休日を迎える事が出来ました。
 
まだ調子悪いので、食事もとる気にならず
 
朝から、あるオフィスビルのテナントに入ってる
 
珈琲ショップでずーっと街行く人達を眺めてました。
 
暫く煙草も吸ってなかったので、
 
濃いめのエスプレッソと煙草で誰と話すわけでもなく
 
独りでボーっとしてました。
 
休日の空いてる店内とさり気なく流れている店内のBGMが心地良くて

程良い安堵感とリラックスムード。
  
東京でも、落ち着ける場所が在るんだなーと(´∀`)
 
まだ時計を見ると正午を過ぎたばかり…
 
少し出歩いてみようと思います(・ω・)/
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年も開催されるようです。


(ゴマシオ御母様、連絡お誘いありがとやんす)


5月19日、20日、土日に地元で行われる


「フリスビードッグ公式選手権大会」


場所は去年と同じ砺波運動公園にて


詳細はこちら↓


http://www.frisbeedog.co.jp/hp-data/frames/frame_main.htm

 

 

 

 

 

  

 

ヽ(;´ω`)ノあぁあぁあぁあぁあぁ・・・


私も参加したいぃぃぃx Orz。。。


通常ならば東京にいる予定なので


参加は今んとこ困難(涙


去年は見学だけだったので


今年はぜひ参加してみたかったのにぃぃぃ


この月はGWで頭に長い連休を取っているので


スケジュール調整難しいし・・・


勝手に親戚の法事でもぶち上げるか?


悩みます (-公-;Aむーん



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。