小春にっき

独身パパと愛娘犬コハルとの、お気楽生活日誌。


テーマ:

060723_1923~0001.jpg


北陸方面もやっと梅雨明け宣言が出ましたが、


これから犬達にとっても過酷な季節になってきますねぇ(涙


思い切って毛とか漉き取っちゃったら


風邪とかひくんかしら?(虎刈りになりそうなんでやめておこう・・・


パパが帰ってくるとクーラーが付いて


ほっと一息のコハルです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

060712_0657~0001.jpg


夜、布団に入る少し前


コハルを撫でながらまったりしている時間があるのですが、


毎晩、「パパと離れ離れになったらどうする?と聴くと


決まって小首を傾げてきょとんとした顔をします。


解っているのかいないのか・・・


パパはお前がいないと寂しくて浮気しそうだな~(誰と?

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

(

060521_1312~0001.jpg


犬は基本的に肉食だと思っていましたが、


大根を剥くとこんなにも嬉しそうな顔をします。


基本なんでも有りみたいです(汗


私が料理をしようとすると・・・


足元をウロウロしだすので、


うっかりゴミも落とせません Orz。。。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

060726_2301~0001.jpg


近所のレコード屋さん(今はCDショップというのか?)


来月一杯で閉店すると言う事で、


新譜を除く殆どの商品が50%オフ


思わずDVDを含む7枚を購入 (*゚ー゚*)


小規模なお店なのですが、意外と私の好きなマイナー作品が


探すとポツポツと置いてあるので

宝捜しの様に小一時間粘ってしまいました。


半額とはいえ久々に欲しい物をがさっと大量に購入できたので、


満足感はありますかね~。


キースのソロアルバムなんてもう廃盤らしいしねぇ・・・


掘り出しもんデス。 ('-^*)V


ドウでも良い購入リスト


①DVD いぬのえいが


②DVD ダイアナ・クラ-ル(ライブ盤)


③DVD クイーン+ポールロジャース(ライブ盤)


④DVD キース・リチャ-ズ(ソロライブ盤)


⑤CD トーツ・シールマンズ


⑥CD 島 健


⑦CD オレンジぺコー


※タイトルまでは覚え切れなかったので割愛しますが、


 そのうち音楽ブログで紹介するかもです。


まだまだ、欲しい盤がごろごろしていたのですが、きりが無いので


月末給料出たらまた行こう(コラ 無駄遣い!




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

060712_0653~0001.jpg


この時季、母が日中コハルを散歩に出してくれると


私が夜仕事が終わって帰って来ても


ある匂いで今日は遊んでもらったか放っておかれたか


解ってしまいます。


母は日焼けするのが嫌なので(涙ぐましいねぇ・・・


外出の際は日焼け止めクリームを塗りたくって出かけるらしいのですが、


クリームを塗ったその手でコハルの首輪をかけてしまうので


その後、12時間程はコハルが化粧臭いです(涙


別にコヤツは毛むくじゃらやし日焼けせんのに・・・


おばはんの匂いを漂わせているコハル・・・嫌だぁ Orz。。。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

060724_1422~0001.jpg


雨の中、本社から現場まで車を走らせていると、


なにか、真横からみょーな視線が・・・


ふと横を向いてみると、


助手席の窓硝子に小さなアマガエルがぺったりと ( ̄□ ̄;)


走行する車の風圧に耐えながら小さな顔をプルプルさせている姿は


思わず吹き出してしまいましたが、


結局現場までの40分間しっかりと同行してくれた


ど根性カエル君、


君の偉業はなかなか真似できるものではありませんよ・・・


カエルの移動距離としてはたいしたモンだ。


新たな繁殖地拡大のため頑張ってくれたまえ!


梅雨時期の微笑ましいひと時でした~ (^~^)


060723_1142~0001.jpg


お前も車好きだよな・・・行儀悪いケド(怒

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

とにかくお風呂に入れた後のドライヤーを嫌がるコハル。


(風呂も十分嫌いですが・・・


肌が敏感なので、熱いお湯やドライヤーの温風が


ムズ痒かったりすんのかなとか思いつつも


やっぱり小奇麗にしていて貰わないと


一緒に生活している私が辛いので、


今日は休みの日の早朝にも関わらず、


張り切ってお風呂に入れてやりました。


たつ巻さん所のハヤテ君は毎回自然乾燥だと聞いていたので


今回はある程度ドライヤーで乾かしてから


玄関先にて天日干しにしてやりました。


060723_1056~0001.jpg


とっても嫌そうな顔してますねぇ( *´m`*)ププッ


土が見える所に繋いでおくと、


早速穴掘りを始めてしまうので要注意です。


手先とか尻尾の先とか、マズルとか・・・


汚れ易い所ばかりが白いんですものねぇ(涙

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

100%私が悪いのですが、 (愛犬家の皆様怒らないで・・・


仕事から帰ってまだ外が明るかったので、


急いでコハルを自宅から連れ出して


車に乗せて公園へ行こうとしていた矢先、


何を思ったかコハルの奴、咥え煙草している私の顔面に


興奮して飛び跳ねをかましてくるもんだから、


とっさに身を引くも間に合わず、


ぶつかったコハルの額(白毛の部分)から


白い狼煙のような煙がモヤ~っと・・・(゚Ω゚;)あゎゎ


060710_1845~0001.jpg


本人毛深いのか鈍感なのかきょとんとしている顔をみて


いっしゅん暫く見ていたいなぁ~という欲望にかられましたが、


こんなところにお灸をすえてもしょうがないので


急いではたき下ろしました。


コハルの眉間には茶色く焦げたあとが・・・(涙


目玉に当らなくて良かったと思いつつ、


まだまだ配慮が足りないと反省した出来事でした。


しかし思い出すと腹痛い・・・( ´艸`)   


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

060722_1751~0001.jpg


ついつい貼る場所も考えず買ってしまったステッカー(汗


ちょっとコハルとシルエットが違いますが、


なんとなく可愛かったので・・・


やっぱり車のハッチバックにでも貼るかなぁ?


犬を飼う前は、こんなシール貼る人間バカにしてたのにねぇ┐( ̄ヘ ̄)┌

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

060710_1847~0001.jpg


先日、私に相談があるからと勤め先の社長に呼び出され


何を言われるのかと思っていたら


やっぱり次の仕事の話でした。


前々から名古屋行きの話が前向きに進んでいたはずなのですが、


例の防衛庁談合事件の波紋が(大手建設会社が指名停止処分)


こんな北陸の片田舎にある小社まで影響を及ぼしてきて

 

蓋を開けて見たら、国宝物件や文化財絡みの大きなヤマばかり・・・


なんのせ、「東京、名古屋、北海道のうち何処に行きたい?」


と某クレジットカード会社CMのオダギリジョーのように


選択をせまられた私・・・


どうする俺!どうするコハル(汗


つづく・・・か?

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。