1月のはじめに台湾にいってきました。

大学入って2度目の海外旅行でした。

1度目はグアムです。

台湾は、親日だということで

なんとなく安心できるなと思い、

旅行を決意しました。

日本と違って気候は温暖で、1月なのに昼は半袖でも歩けました。



いろいろなところを観光したのですが、
台湾の印象は3つあって、
一つ目は、くさっ(笑)、独特の匂いが町中に漂っていて、なぜか特にコンビニの中が臭くて気分悪くなりました(笑)
二つ目は、バイク多すぎやろ!ってことです。日本と比べてバイクの数が異常でびっくりしました。ネットなどから台湾の交通は危ないとなっていましたが、なるほど、怖いと思いました。
三つ目は、食事の味が薄いなぁと思いました。小籠包などについてくるスープやチャーハンなどの味が薄いなぁと思うことが多かったですね。

これだけ見ると悪い印象しかないじゃん!って思われるかもしれないですけど、
夜市みたいな日本にない珍しい感じのとこがあったり、味は薄いといったけれど、小籠包は激ウマだったし、かき氷🍧は甘くて美味しかったです。
なかなか日本語は通じず、ほとんど英語でした。
近くて手頃な台湾は海外旅行でそんなに気構えずに行けるいいところだと思いました☺

有名な九ふんは時間の都合上行けなかったので、次回行きたいと思います。