8ヶ月までのねんねの記録おすましスワンふんわり風船星

新生児期マカロンミルク飲みながら💤

1ヶ月ピンクマカロンミルク飲みながら寝ていたのに寝なくなる花少しご機嫌タイムがあってすぐぐずりだすので抱っこで💤お腹が空いたらギャン泣き→授乳→寝るの繰り返し

2ヶ月マカロン2ヶ月ちょっと前に夜中のギャン泣きで目覚めがなくなるにっこりぐずぐずしてる時の授乳の用意と、ギャン泣き中の用意、、心の余裕が違うニコニコ授乳後抱っこで💤夜は床に置いても寝るけど、昼間は抱っこオンリー泣き笑い抱っこがきつくなってきて、スリング購入乙女のトキメキケラッタピンクハート

3ヶ月ピンクマカロン2ヶ月から3ヶ月の間に、昼夜区別ついてきてるかんじで昼寝は4-5回スター9:30から10:00に1回目の朝寝スタート飛び出すハート昼寝の時間帯はバラバラやけど朝の目覚めと夜の寝る時間が固定してきたニコニコ3m9dゆるねんトレスタートピンクハート夜はセルフねんねをしてもらうべく、放置するスタイルに不安ジーナ式を読んでスパルタやん不安かわいそう赤ちゃん泣きと主人と話しながら、実施びっくりマーク電気消すと1人にされるのがわかるのか泣いちゃったり、電気消した後ミルクも泣いて飲まない日もあったけど、だんだん慣れてきてくれて、寝れるように赤ちゃんぴえんえらい
途中、夜ギャン泣きしてセルフねんねができない日が1週間くらいあった赤ちゃん泣き
朝寝もベッドに置いてみて、最初の2日は成功したけど、まだ3ヶ月やしかわいそうやないか?という話になり、セルフねんねは夜だけにすることにお月様

4ヶ月マカロン相変わらず昼間はスリングで💤夜はセルフねんね💤寝るペースできてきたふんわり風船星昼寝3-4回飛び出すハート4m9dから夜3.4回起きるようになった昇天睡眠退行?その分昼寝が2時間を2回する日も。この頃抱っこ紐をスリングから縦抱きエルゴにしたせいもあるかも?

5ヶ月ピンクマカロン4ヶ月から5ヶ月の間には夜19:30から21時までに寝て朝5時くらいに起きるように。限界活動時間が2-3時間なので朝8時台に朝寝スタート飛び出すハートお昼寝は3回ふんわり風船星5ヶ月になった頃、夜中2.3時間おきに起きるように昇天寝不足のえび昇天寒いからかな?昼間は抱っこでお昼寝だし大変だったなぁ昇天昇天昇天そのうち夜間覚醒は、夜中2回くらいに落ち着いたのでよかったピンクハート

6ヶ月マカロン6ヶ月から7ヶ月の間には昼寝が2回になってきた飛び出すハート6m11dから添い乳でお昼寝するようになったにっこり6m13d夜中覚醒して2時間くらい1人で遊び、また寝る日もあったおすましスワン7ヶ月になる前、夜泣きも少しあった赤ちゃん泣き

7ヶ月ピンクマカロン昼寝の時間も固定されてきた飛び出すハート朝は9時-11時の間で30分から1時間半くらい💤昼は14時-16時の間に1時間から2時間💤昼寝が2回になってからトータル睡眠時間が12時間切る日もでてきたので、お風呂を18時台にして、早めに寝かすようにしたさくらんぼ添い乳からのお昼寝の流れができてきているにっこり抱っこ紐のねんねの時より疲れが全然違うスター夜は2.3回起きるけど、一緒にお昼寝できるので体力も回復❤️‍🩹今まで、日中も部屋に2人きりのときはテレビもつけず、静かだったけど、テレビでがやがや感を出しつつ、お昼寝の時はスイッチオフ、照明もオフ、カーテン軽くしめてねんねタイムを演出花

8ヶ月マカロン7ヶ月のスケジュールのままニコニコ

セルフねんねに憧れるけど、夜だけでもセルフねんねしてくれたら自分の時間とれるしいいなピンクハートと思いますちょうちょ昼はその分つきっきりだけど泣き笑い 2ヶ月の頃、実家から帰ってきて床におくとすぐ泣くので家事どころじゃなかった頃に比べたら、月日を重なるごとに1人遊びもできてきて、家事もできるようになってきましたラブラブ昼のねんトレは結局あんまりできてないけど、今のところ、生活リズムもできてきてるしいいかなぁと思っていますにっこり