昔、私はぬいぐるみをそこそこ持っていた

 

ほとんどはUFOキャッチャーでゲットしたものだが、就職時にほとんどを捨てた

 

しかし、残しておいたものもあり

モノクロブーとまめゴマは最たる例である

 

モノクロブーサイト

https://www.san-x.co.jp/character/detail/?code=MKB

まめゴマサイト

https://www.san-x.co.jp/character/detail/?code=MMG

 

そんな中にもちょっと毛色の違うぬいぐるみもある

 

そのうちの一つが初音ミクのぬいぐるみ

これを見つけた次女子ちゃんは

「アイドルだぁ」お願いと言って、この日からぬいぐるみと一緒に寝ています

 

寝るだけじゃなくて、お見送りをさせる始末

 

幼稚園へ行くときは玄関まで一緒で、玄関に置いてバイバイをする

 

可愛い飛び出すハート

可愛い飛び出すハート

言う次女子ちゃんですが、初音ミクを見てアイドルだと言うあたりなかなかのセンスをお持ちでと思う私ほっこり

 

ちなみに長女子ちゃんはくまのぬいぐるみと一緒にねていますラブ

 

 

昔のニコ動に活気があった頃を知っているだけに、今の状態を少し寂しくも感じます

 

ここ数年の凄いと言われているピコピコ音楽が全て

初音ミク等ボーカロイドで表現された事がある感じがして、目新しさを感じないけど、それを知らない世代には目新しくて凄いと感じるみたい

上手いとか、歌詞が好きとかは分かるけど、今までにないみたいな表現をされると、何か違うと思ってしまう