前にも言っているように長女子ちゃんのピアノの先生はキツイ人です

 

口調も強いし、声も大きい

 

ほとんどの子供は萎縮してしまうんじゃないかと思えるような人です

 

長女子ちゃんのレッスンは集団レッスンが月3回、個人レッスンが月1回です

 

その個人レッスンが怖い、嫌だと言い出しましたショボーン

 

んで、辞めたいと

 

集団レッスンはそんなに嫌では無い様子ですが、毎日毎日家で練習しようと言われるのも疲れたのかもしれない

 

長女子ちゃんは練習すれば、ちゃんと出来る子なんです

 

なので、練習さえすれば、個人レッスンでも怒られることが、ぐんっと減るのですが、やっぱり子供ですから遊びたいですよね

 

仕方ないので、エサで釣る作戦にしました

 

学校の宿題とピアノの練習頑張ったら夕食後にデザート食べていいよと

 

ただ今の期間はラズベリー

 

いっぱい頑張ったら4粒

ちょっとだけやったら2粒

やらなかったら無し

 

これは次女子ちゃんも同じで

次女子ちゃんの方がムラッ気が大きいので

最近の次女子ちゃんは2粒続きです

 

そして、パパは仕事頑張っているので4粒ですもぐもぐ

 

エサで釣る方式がどこまで通用するか分かりませんが、これである程度までいってくれればと思う次第です

 

 

今までも個人レッスンが怖くて、遅刻していた長女子ちゃん