eBay 出品を取り消されちゃった | eBay(イーベイ)への出品の実践記です

eBay(イーベイ)への出品の実践記です

eBayでの出品を楽しみながらやっています。実際に使っているサブアカウントを公開しての実践記を書いています。実際に売れた商品の紹介や発送などの方法などを書いています。eBayのアップデート情報などの紹介もしています。特に初心者の方に参考になれば嬉しいですね。

こんにちは。

 

先月の話になってしまいますが、メインアカウントにeBayからこんなメッセージが届きました。

 

 

君の出品しているものは商標権を侵害しているから、消してやったぜ!!

 

と言う、eBayからの警告になります。

いや、既に消されているので警告じゃないですね(笑)

 

eBayでは、VeRO programと言って知的財産プログラムを策定しています。

詳しくは、下記にeBayジャパンのHPよりご覧ください。

日本語ですので、セラーの皆さんはぜひ目を通しておくといいでしょう。

 

eBay知的財産保護プログラム(VeRO)

 

今回、私がVeROに掛かった物はこちらです。

 

 

と言っても、車じゃないですよ(笑)

 

この、Volkswagenのミニカーを出していてVeROで消されてしまったのです。

 

文句があるなら、Volkswagen AGに連絡してね。

と書かれていました。

 

当然、出品のタイトルにはその車のメーカー名や車名を書きますよね。

これではミニカーの出品のタイトルがみんな『ミニカー』だけになってしまいます(笑)

 

今回は、たまたまVeROに当たっただけと思いたいですね。

 

さてさて、確定申告スパート掛けなくてはorz