eBayとbonanzaを比較してみました | eBay(イーベイ)への出品の実践記です

eBay(イーベイ)への出品の実践記です

eBayでの出品を楽しみながらやっています。実際に使っているサブアカウントを公開しての実践記を書いています。実際に売れた商品の紹介や発送などの方法などを書いています。eBayのアップデート情報などの紹介もしています。特に初心者の方に参考になれば嬉しいですね。


テーマ:
日曜日に、クリスマスプレゼント用に近くのおもちゃ売り場に行ってきました。
たぶん国内転売と思われる方が、スマホでバーコード読み込みながら仕入れをしていました。
声かけてみようかと思いましたが、忙しそうなのでやめておきました(笑)


前回紹介した、bonanzaですが私も良く分からなかったので
eBayと手数料など違うのか調べてみました。

まず、このbonanzaは2008年に設立されています。
まだ始まってから7年と言う比較的新しいサービスになっています。

ところが、驚くことにeCOMMERCE BYTESと言うサイトで
2012年から2014年までeBayを抑えて"Best Overall Marketplace"を獲得しています。

今年のお勧めサイトランキングでも、ebayやAmazonを抑えています。

『引用元:http://www.ecommercebytes.com/cab/abu/y215/m02/abu0375/s02

そして、やはり気になるのは手数料ですね。
次の通りとなっています。


『引用元:http://www.wheretosellonline.com/

他のサイトも入っています。
bonanzaは、出品料は無料となっています。
販売価格の3.5%が手数料になります。
ただし、最低手数料額が$0.5となっているので注意が必要です。

eBayのストアのように、Gold、Platinum、Titanと言うプランもあります。
これは、Freeプランと違いアクセスアップ用のツールが使えるようになっています。
私は様子見だったので、Freeプランで出しています。

もっとわかりやすくした表です。
それぞれ、$30のものを販売した時の手数料などを比較しています。


『引用元:http://www.wheretosellonline.com/

eBayやAmazonの手数料の高さが露見しちゃいますね。
この辺りも人気になる秘密かもしれませんね。

もう少しこのbonanzaで進めてみます(笑)

たかしさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。