「輸出ビジネス二刀流」実践記!! eBayとAmazonの二大サイトで築くノマドワーク

「輸出ビジネス二刀流」実践記!! eBayとAmazonの二大サイトで築くノマドワーク

副業からスタートして独立開業へとステップアップした脱サラ営業マンの目指す「個で稼ぐ為の輸出ビジネス二刀流 = むーさんスタイル」
(eBay輸出とAmazon輸出のいいとこ取りをコラボさせることで築き上げる輸出ビジネス二刀流とは?)


テーマ:

おはようございます。



輸出ビジネスを実践していて、

モチベーションアップに一番有効な手段としては、



「商品が売れる事」が何よりも重要な事だと私は常に思っております。



売れるという事は、自分がやっている事がきちんと正しかった(評価された)という証明でもありますので、

 

さらなる販売活動にとても勢いが増していく事かと思います。



ここで本日お伝えさせて頂きたいのは、「商品が売れた時」こそ取り組むべきプロセスがあるのでご紹介させて頂きたいと思います。



そのプロセスこそが、



「なぜ自分の商品が売れたのか?」



きちんと分析する事にあります。



 

商品が売れて嬉しいという思いと同時に、

 

「次も同じように販売出来るのか?」という事を常に意識していく事で、

 

さらなる飛躍に繋がっていく事と思います。




例えばebayだと、


・同じ商品を出品している日本人セラーが何人いたのか。


・価格帯や配送方法に優位性があったのか?


・アカウントの健全性があったのか?


・商品写真や説明に優位性があったのか?


・ディスカウントやプロモーションの効果なのか?


等々





Amazonだと、


・他のFBAセラーが何人いたのか?


・FBA最安値だったから売れたのか?


・FBA最安値じゃないのに売れたのか?


・アカウントの健全性か?


・プロフィールの充実度か?


・リピーターの購入か?


等々





このように、なぜ自分の商品が売れたのかを一手間かけてでも、

 

きちんと確認する事がとても重要になってくる事と思います。



ebayだと再出品、Amazonだと再納品の際に、

 

「このままでいいのか?」「何か改善点はあるのか?」「仕入れの数を増やしても大丈夫なのか?」など。



商品が売れて嬉しい気持ちと同時に、

 

いかにして次も販売していくかを考える事もとても重要となりますので、

 

是非皆様も「なぜ自分の商品が売れたのか?」を意識していくことをオススメ致します。

 

 

 


テーマ:

こんにちは。



本日のテーマ「輸出ビジネスはすぐに稼げるようになるのか?」





 

と、いきなり核心をついた様なテーマですが、

「輸出ビジネスをこれから始めてみようかな?」と思われている方には

これってとても気になるテーマだと思いませんか?



一部の輸出ビジネスの情報発信をしている方のサイトやブログを見てみると、

比較的に「短期間で稼げる」的な内容での投稿が多い様な気がします。



もちろんこのブログをご覧頂いている方も、

副業や本業としても「稼げる」ノウハウを模索している方が多いのでは?と思いますが、



実際のところ私の意見からしますと、





残念ながら「NO」と言わせて頂きたいと思います。





少しトーンダウンする意見となりますが、



どんなビジネスでも「すぐに稼げる」ビジネスっていうのは、



そんなすぐには見つかりませんし、



ましてやそんなビジネスがあれば多くの方がすでに取り組んでいる事と思います。



幸い、最近では輸出ビジネスに関する情報がネット上や書籍などでも見られます様に、



以前よりは輸出ビジネスに取り組まれている方が増えてきているかと思いますが、



実際に輸出ビジネスで稼げている方の人数としてはまだまだ多くはないのが現実となっております。



ビジネスに新たに取り組まれている方がいる反面、見切りをつけて辞めていく方も多いのが正直なところだと思います。



色々と多くの情報を元に「すぐに稼げる」イメージで取り組まれた方も、



実際にビジネスを始めてみると「すぐには稼ぐことができない」事に気づかれるのではと思います。



輸出ビジネスで稼ぐには多くの経験と実績が必要となります。



正しい方法で尚且つ、ポリシー(規定)に沿ってビジネスしていくことがなにより重要となるのです。



さらに言語の壁でもある「英語」でのやりとりが、ビジネスをより減速させている要因となります。





この輸出ビジネスでより早く稼げるようになる為には、





正しいノウハウで正しいステップを積み上げていくことが「最短で稼ぐ」為の一番の方法かと思います。





これがなによりの成功法則となります。





これが、

「輸出ビジネスはすぐに稼げるようになるのか?」=「NO」



の理由となります。



輸出ビジネスで稼ぐ為には、それなりの労力と時間を要するのです。





でも、時間をかけたその先には「輸出ビジネスで大きく稼ぐ」事が可能になる事も絶対にお忘れなく!!





本日は少し厳しい内容となりましたが、



輸出ビジネスはそれだけ難しくもあり、簡単ではないという事を再認識して頂ければと思います。





何かご意見やお問い合わせ等がありましたら、お気軽にご連絡をお待ち致しております。









*サッカーW杯の決勝トーナメント 日本vsベルギー戦が待ち遠しくて毎日ソワソワしております。

やはりこの時期はあまり仕事が手につきませんね。笑


テーマ:

おはようございます。

 

 

 

eBayで販売をしている方は、遅かれ早かれeBayストアを出店することになると思います。

 

 

 

eBayストアのメリットとして私がお勧めする事に、

 

 

 

様々なプロモーション機能が利用可能になるという事があります。

 

 

 

1. オーダー・ディスカウント(Order Discounts)


2. コードレス・クーポン(Codeless Coupons)


3. 配送ディスカウント(Shipping Discounts)


4. 販売イベント(Sale Events)

 

 

 

このように販売力アップに繋がる魅力的なプロモーションが用意されております。

 

 

 

ここではプロモーションに関する解説は致しませんが、

 

 

 

私は特に、

 

 

 

4. 販売イベント(Sale Events)

 

 

 

をオススメしております。

 

 

 

 

実際に私のショップは毎月セールを実施しております。(笑)

 

 

 

例えば皆様がお店に行ってある一つの商品を購入しようと思った場合に、

 

 

 

A. 定価表示の値札が付いた商品

 

 

B. 〜%オフ等のディスカウント表示のある商品

 

 

 

あなたはどちらの商品を選択するでしょうか?

 

 

 

どちらかというとディスカウント表示のある商品を選択する方が多いのでは?と思います。

 

 

 

例えば同じ1,000円という価格表示であっても、

 

 

 

A. 1,000円

 

 

B. 2,000円 → 50%OFF 1,000円

 

 

 

いかがでしょうか?

 

 

 

どちらかというとBの方がお得感があると思いませんか?

 

 

 

このように同じ価格であっても少しでもお得感を出す事ができるセール販売をする方が、

 

 

 

eBayでは売上をアップさせるにはとても有効な販売方法となります。

 

 

 

私たち日本人が思うのと同じように、

 

 

 

世界中の方もお得感があるお買い物を好む傾向にありますので、

 

 

 

是非セール販売の実施をオススメ致します。

 

 

 

私は毎月セールイベントを開催しておりますし、

 

 

 

商品によって5%〜50%のディスカウントを実施しております。

 

 

 

「最近なんか売れないな〜」と思いの方は是非セールの実施をオススメ致します。

 

 

 

是非参考にしてみてください。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス