出品数を増やすには? Vol.2 | eBay,Amazon.comなどで個人輸出のブログ

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こんにちは、タケです。

今日のテーマは
「出品数を増やすには? Vol.2」
です。

昨日、出品数を飛躍的に拡大させるためには
「売れそう」+「そこそこ利益が得られる」
という商品を考えるというお話しましたね。

そこで、今日はこの話をもう少し掘り下げたいと思います。


まず「売れそう」には、このような意味があります。

Aという商品が売れているから...
・Aの新旧商品も売れそう。
・Aと同じ商品群も売れそう。
・Aと同じメーカーやブランドも売れそう。

これは、私が「水平展開のリサーチ」と言っているものです。

つまり、eBayで売れた商品(他のセラーが売った商品)を検索して、
Aという商品が売れていることが分かったとしますね。

そして、運良くAという商品を出品できればラッキーですが、
出品できなくても構いません。

なぜなら、Aという商品を起点にして、
出品しきれないほどの「見込み商品」が目の前にあるからです。

その見込み商品の最初は、Aの「新旧商品」です。

そして、まず「新」商品から出品するのが良いと思います。

さらに、その新商品が発売前ならラッキーですね。

というのも「予約販売」ができるからです。

ただ、タイミングによって新商品が出品できないかもしれませんので、
つぎの見込み商品として「旧商品」を出品してみましょう。

このとき、旧商品は
「現在から発売日をさかのぼる」
ように出品していくと良いと思います。

なぜなら、売れる確率も、仕入れのしやすさもアップするからです。

ということで、さっそく水平展開のリサーチで
「Aの新旧商品」を出品してみてくださいね。

つづきは、次回です。

タケ