かかりつけ医受診日

先月よりは混んでいたかかりつけ医。予約時間より1時間遅れで呼ばれるのはセオリーです。


暑い時は血圧がそこまで高くなりませんので、体調は落ち着いています。診察はほんの2分くらいで終了です。体重云々も言われませんでした。😆💦

(やっぱり忙しいのね⁉️)


受診を終えたら実家に行かなくてはなりません。お昼ご飯はタンメンを食べて実家へ向かいます。


母は先週に較べて随分と元気になっていました。なんだかんだ家事もやっている様子です。


顔色も良く、食も進んでいます。

体調が回復している母ですが、


"心房細動と診断が下りて10日経ってわかったのは、風邪とかとは違って、ずっと薬を飲み続けなきゃ行けないんだな〜と思って"

と言って来ました。


ずっとクスリと縁が切れない病気


今まで病気らしい病気をした事がない母にはずっと付き合っていく病気だというのはショックなんだと思います。


私は34歳の時にシェーグレン症候群という膠原病になりました。


当初は次女が4歳でした。

不治の病である事にショックを受けました。


どんな病気かわからず怖かったという覚えがあります。


発症から28年、今だに治らない病気のままです。これと言った治療法は無く、症状に対しての対処療法しかありません。


以来、病気と共に生きています。

(悪性リンパ腫は大人しくしてくれているけれど)

それが普通になっています。


母の気持ちを聞いて、病気慣れ⁉️している自分に改めて気付かされました。😅💦


私が病気を告げられた時の気持ちを思い出して、母に寄り添ってあげなくてはなと思いました。


それにしても実家に毎週のように通い、疲れを感じてる私の血圧はすっかり高め維持😅💦なのに母が


"昨日は103/58だったのに、今日は117/74は良くないかしら?"


ととボケた事を言うので、😅💦💦


"むしろめちゃくちゃいいじゃん❣️

私なんて朝から140近いわ😅💦"


と言って来ました。限られた時間の中でやる事ばかり、休憩もままならず血圧が高い原因はハッキリしていますね💦


あー、早く孫に会いたい‼️

婿殿がコロナになってからずっと会っていません💦🍀

(孫に会うだけで血圧が10は下がる⤵️気がする)


大谷君が51-51の偉業を成し遂げましたね🤣❣️❣️凄すぎて、彼を形容する言葉が見つからないですね


彼の素晴らしいプレイに力をいただいて頑張ります😊👌💓


9月21日は私の誕生日なんです。

娘2人と孫2人とランチに行って来ます。楽しみ〜🌺🎀💓

(長女婿殿は野球試合、次女婿殿はお仕事です)


それでは、最後までお読みいただき、ありがとうございました😊💓

良い一日をお過ごしください🌺🎀