背中が痛いよー😆💦

背中が痛いのは、今に始まった事ではありませんが、今週、特に痛みが続いてツラいです😱💦


火曜日と木曜日、リハビリに行きましたが、痛さはさほど変わらず


気休めの湿布もあまり効きめを感じませんが、貼らないよりマシかなとダンナさんに貼ってもらっています。


どういう痛みかというと、疲れがそこに集結したようなコリからくるような痛みです。


湿布が貼ってある痛いところを押し付けるように寝ていても、背中が辛くて目が覚める事があります


良性発作性頭位めまい症予防に、

右に横向きに寝たり、左に横向きに寝たりしますが、やはり仰向けが1番良かったりします。


横向きだと背中が痛くなってくるので、仰向けに戻っています。


これに加えて強めの痺れは左手、左脚です。スマホを持つ左手には気をつけています。


気づくと左手でスマホを持っているので、あかんあかんと持ち直したりしています。


痺れてはいますが、雨が降る前に2回、ウォーキングに行って来ました。


午前中、ウォーキングした時はかなりきつかったです。自宅まであと100メートルのところで後頭部が凄く痛くなって来てなんだか怖かったです😱💦💦


午後からの方が涼しくて歩きやすかったです。バッタやトンボを沢山見かけます。


バッタ🦗って凄いジャンプ力だなと思いました。私、あんなに跳べるかなとちょっと思ってしまった


朝の血圧はちょい高め、特に下が高かったです。夜の血圧は、昨日までよりはマシで140台でした。


お風呂から上がり、ホッと一息ですが、この時間、カーッと身体が熱くなるんですよね、たぶん、今は血圧上がってるんだろうなぁ💦


明日からは実家に遊びに行くので、血圧と体調が気になります。食生活を気にしながら、気をつけて過ごしたいと思います😆💓


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

ずっと頭使うのも疲れてしまうので出来なかったのですが、来年の予算を計算し始めてました。


来年半ばからは、年金生活が始まります。生活が変わります。最初が大事ですからね、老後破産にならないように計画をしっかりとして行かなくてはと思います😊💕


来年は、孫のランドセルを買わなきゃいけないし、七五三もあります。お祝いも予算しとかなきゃ😆


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

今年の夏はいつまで続くの?という猛暑でしたが、思いの外、電気代が安かったのでビックリでした。


今月の請求はいくらになるんだろうと思ったら、8000円台でした


熱中症🥵になったら大変なので、エアコンを我慢した覚えはありません。何故かなぁと思ったら、


IHクッキングヒーターと給湯器を買い替えた事を思い出しました。


エアコンを買い替えた時に、こんなに違う?ってほど電気代が安くなった事がありました。


来年は、冷えが悪い冷蔵庫を買い替えて、電気代も節約出来たらと思います。


私達夫婦が人生を終えるまでに、まだ2回は電化製品を購入しなくてはならないでしょう😆💦


毎月の年金から捻出出来る額では無いと思うので、あらかじめ準備しておきたいと思います。


安く見積もり、ざっくり計算しただけで260万が必要です。生きることはお金がかかりますね。😓💦


それでは、最後までお読みいただき、ありがとうございました😊💓

良い一日をお過ごしください🎀🌺


イベントバナー