ハッピーカナダデー🇨🇦


一応、記念撮影を。






今日は外出予定も無く、平和⁈に過ごす予定。

娘ちゃんは熱中症からやっと回復したところで、外遊びや散歩はナシです。

(昨晩も熱で大変で、また水枕と湿布して、今日はやっと普段通りの娘ちゃんです)


ただ今隣のトトロをNetflixで観てます。
日本語の勉強⁈ついでに😅







昨日の夕方、事もあろうにCOSTCOに行こうと言い出すダンナ氏。
カナダデー前の夕方なんて、無謀過ぎる。
またアドレナリンが出すぎる原因を作られた。

案の定、ずらーーーっと長ーーーい行列出来てました。

隣のBest buyに結局連れて行き(私は運転手)仕事で要るとかいう物を買い、帰りにカナダデー前日の激混みスーパーで娘ちゃんが欲しがってたクロワッサン とヨーグルトを買う。

元気になってくれるなら、お安いモノだわ。




娘ちゃんに買わされた風車。
er?
Made in USA だよ(笑)


er〜?ってエアコン前で回す回す〜。







今日はチキンウイングとフレンチフライ、スペアリブの煮込みとサラダ🥗。

デザートは買ってきたハニークリスプアップルのパイ🍎で、一応カナダらしいメニューです。







ついでに、昨日買ったヨーグルトとドライマンゴーで、おかえりマンゴー🥭を。


一晩置くだけで、マンゴーが生みたいにプルプルになる!
ハマるかも。







カナダデーを迎えると、もう夏本番。
シーズン中、車があるうちにイチゴ狩りとか行きたいね〜。