吉野家って冷凍牛丼の具を通販で売ってるんですよね。

 

ずっと気になってて

 

どんなものなのか試しに買ってみましたので感想を。

 

 

 

吉野家 牛丼の具 冷凍 135g×10個入り
吉野家シリーズ
売り上げランキング: 1,940

 

カッチカチに凍った状態で届きます。

 

横から見た様子

 

カロリーなど栄養成分表はこちら

336kcal

牛丼のタレって甘辛なのでもっと炭水化物量多いかと思ったのですが、そうでもないですね。

 

作り方は湯煎かレンジです。

 

両方やって味の違いを確かめてみました。

 

 

うわっ!これスゴイですよ!まんま吉野家の味がするし!

普通この手のってお店で食べる時と、なんか違うなあと思うことが多いのに、ホントにまんま吉野家の味です。

 

お肉も柔らかいし、玉ねぎにもしっかり味がしみ込んでました!

 

 

続いてレンジで温めた場合

蒸気が抜ける特殊な袋で出来てますのでそのままポンと入れるだけ。

加熱時間は3分

 

てっきり湯煎の方が美味しいのではないかと思ってたんですけど、

同じように仕上がります。家で食べる時はこっちのほうが手軽で良いですね。

 

食べ方ですが、ごはんに乗せて丼にするもよし、そのまま牛皿として食べてお酒のおつまみにするもよしですが、

 

ダイエットに活用するなら

サラダに乗せてみるなんていいかがでしょう?

 

野菜嫌いな人でもこうすると食べやすくなりますよ!

 

あともう一つ思いついたのが

 

最近TVでよく見かける冷やしゴハン(レジスタントスターチが増えて吸収されにくくなる)に乗せて食べる方法

 

関連→ごはんは冷やして食べると太りにくくなる

 

お店じゃ絶対できない食べ方ですよね爆笑

(訂正!築地吉野家一号店の裏メニューで「つめしろ」という冷やしゴハンに乗せてくれるのがあるそうですあせるそれを家で手軽に真似できると考えれば良いかと)

 

こんな感じで思いの外ダイエットに活用できます。

 

気になった方試してみてはいかが?