丸の内タニタ食堂が
なんと夜間営業してましたよ!

近くで働いている人たちをターゲットにしたお店なので
いつもは15時で閉まってしまうのが


年末特別企画ということで
12月17日だけ
20:30まで営業してくれていました!

実はいままで食堂を利用したことなくて
(営業時間中に行けないというのが一番の理由)


今回が初体験です!

入口に今日のメニューが書かれた看板があります。

週替りと日替わりはメインが違うだけで他は一緒なんですね。
カロリーと塩分の表示もしっかりされてました。


まずは食券を買います。

週替わり定食は既に完売していたので日替わりにしました。


あとは基本的に全てセルフです。

ゴハンをよそります。

茶碗の内側にラインが二本入っていて
下がタニタ食堂推奨量の
100g(144kcal)

上が150gラインだそう
いちいちハカリを使わなくていいので楽ですね。
(メニューすべてを食べた時のカロリーは100gで盛った場合で計算されてます。)

やろうと思えばラインを無視して超特盛りにすることも可能ですけど、
わざわざここに来てそんなことする人は居ないでしょう汗

続いて他の4品を受け取り

飲み物を選択
(もちろん全てノンカロリーなお茶)

そして、
お好きな席へ
昼は今でも整理券が必要なくらい混むそうですが、
夜は比較的空いているようでした。

こちらが日替わり定食
800円

びっくりだったのは
テレビで見る以上にボリューム感がすごかったこと。


お盆がパンパンに感じられますから
えっ

繊維質な食材がふんだんに使われ


大きめにカットされています。


噛みごたえをアップさせ、
少量でも満腹感を得られるようにする工夫ですね。


各席にはタイマーが付いていて、計りながら食べられます。

これの効果もありますけど、
素で食べるのに時間がかかりますよ。

塩分控えめの味付けも
ダシが効いていて
全然物足りなさはなかったです。

特にメインディッシュの鶏肉ポン酢がけは半端ない美味しさ!
これだけ食べて本当に
555kカロリー!?

凄いよタニタ!!


夜間営業は今回が初なのですが
評判しだいでは今後もやるそうです!


一番ダイエット効果が高いのって
昼よりも夜のカロリーを抑えることだと思うんですよ。
私としては是非やってほしいところ。

(なにより昼だと仕事の都合で行けないという人にとってありがたいです。)



Android携帯からの投稿後
PCで加筆修正し再アップしています。

リバウンドしない正しいダイエットは
適度に食べて適度に運動、
消費カロリーと摂取カロリーのバランスを取ることです!

タニタファンなら是非揃えたい便利グッズはコレ!
↓身につけているだけで
運動&日常生活のカロリーをリアルタイム測定可能!

持っているとカロリー計算の手間が省ける便利グッズ!



タニタ(TANITA) 活動量計 カロリズム DIET マゼンタ AM-130-MA
タニタ(TANITA) (2011-05-23)
売り上げランキング: 772
カロリズムダイエットの体験談はこちら!