iPhone表示のバナー広告にさよなら | estelの「iPod touchっていいかも」
2010-12-26 17:29:56

iPhone表示のバナー広告にさよなら

テーマ:便利技?活用法
今回もブックマークレットのご紹介です~(≧ω≦)♪といっても、estelの作成したものではないので、またまたご案内という形を取らせて頂きますm(_ _)m

ブックマークレットってなぁに?という方はこちら をご覧下さいね。多少わかりやすくなるかと思いますので(^_^;)
----------------------------------------------------------


iPhone用ページでよく見かけるバナー型広告。スクロールしても執拗に追ってきて、画面から指を離すと出現するという、何ともストレスの溜まるステキ仕様です(≧∀≦)☆

.........アメブロのスマートフォン表示でも実装してくれちゃって...orz 閲覧してくださっている皆様にはホント申し訳なく思ってます(T ^ T)

↓の黒いやつです
photo:01


WordPressに移転しようかとも思ったんですが、それだけの余裕もなく...アメブロで読者登録してくださっている方のことも考え、現時点では移転しないことに致しました(。-_-。)

ユーザーエージェント判定はAmebaの方が早いので個々のブログでiPhone表示に対応するのは難しいと思うのですが、「せめてブックマークレットとかで何とかならないかなぁ」と調べたところ、あったんですよ~w 素敵なブックマークレットが!iPhone表示対応サイトのバナー型広告をスッキリ消してくれます(≧∀≦)




fc2ブログiPhone版の移動する広告を消すブックマークレット公開しました - tozawanの日記


fc2ブログのiPhone/Android版で追尾してくる広告がなんとも気になるのでそれを除去するブックマークレットを作りました。





↑でブックマークレット紹介してらっしゃいます。入手はそちらで(≧ω≦)

estelはこんな感じに登録してます
photo:06


FC2ブログ用に作成なさったとのことですが、アメブロやJUGEMでも使えました(≧∀≦)♪多分バナー型広告は大抵OKだと思います。リンク先には効かないので、ページ移動する毎にタップする必要があります。(正しくは「ページ読み込み」毎に...)記事一覧では広告を心の中で罵倒し、記事本文でブックマークレットを使うのがオススメです♪( ´▽`)

こういう時に
photo:02


登録したブックマークレットをタップすると
photo:03


スッキリ☆
photo:04


因みにこのブログに関して言いますと、PC表示版でもiPod touch/iPhoneで見やすい用に、レイアウトは3カラムにしてありますので、そちらをご利用頂くと広告回避出来ます。(ページ最下部に切り替え出来るリンクがあります。)記事の部分をダブルタップして頂ければ、おそらく幅もいい感じになるかと(^_^;)
photo:05




「ブログ閲覧時にはこうして欲しい」というのは、ユーザビリティの観点から言えば褒められたことではありませんが...このブログだけではなく、他のサイト様でも活用出来る内容なので書かせて頂きました(>_<)

ご不便をおかけしましてホントすみません。・゜・(ノД`)・゜・。


iPhoneからの投稿

estelさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス