ワクワクの種が枯れ気味なら、情報を取りに行ってみては! | 世界が変わるブック&ダイアリースタイリング*ブックスタイリスト中谷貴代/コーチング/読書術/手帳術

世界が変わるブック&ダイアリースタイリング*ブックスタイリスト中谷貴代/コーチング/読書術/手帳術

読書で無限の可能性を広げ、手帳で理想の未来を決めて、行動で人生を豊かにする。
その才能、隠していてはもったいない!
アイデアを行動に移す日を予約して、一緒に理想の未来を創りましょう。
ブック&ダイアリースタイリングであなたの才能発揮をアシストします!

こんにちは。

CITTA手帳と読書で

あなたが「本当にやりたいこと」に

時間を使うお手伝いをします。

 

 

ブックスタイリスト
手帳ライフコーディネーター
中谷貴代です。

 

好評連載!?

私とCITTAが出会ってからのストーリー。
過去の記事は当記事最後のリンクよりどうぞ。

 

 

【募集中】オンラインCITTA手帳講座
日程 : 2022年1月21日(金)・2月12日(土)・3月11日(金) 各1回完結
時間 : 各9:00~12:00 オンライン「zoom」にて
定員 : 各6名様
費用 : 12,000円(書籍1冊プレゼント付)・再受講7,200円
講座詳細 : 詳細・お申込みはこちら
 

 

 






元旦特番の

「ジョブチューン 大手コンビニ3社対決」、

ご覧になった方いらっしゃいますか?


この番組を見て、新たなワクワクが生まれました。


あのスイーツが食べたい!!!


(余談ですが、テレビ番組は録画して

別の時間に洗濯物を畳みながら

1.5倍速で見ています。

ダラダラテレビ防止!)


そして、近所のファミリーマートに

自転車を飛ばして買ってきました。



ファミリーマート

「ふわふわケーキオムレット チーズ」
税込248円也。


名前の通りのふわふわ生地に

クリームのさっぱりチーズ味が

大変美味でございました。


番組の中で、味だけではなく

触り心地にも癒されるようにという

担当者さんの想いが語られていました。



本当に優しく癒されるふわふわの生地でした。


美味しかったー。


とまあ、このように

私は日々生まれたワクワクを

秒で叶えられるものは秒で、

時間がかかるものはいつどうしようか

ワクワク考えながら叶えています。


手帳講座を開催していても、

CITTAのイベントを運営していても、

とっても良く聞くお悩みである

「ワクワクリストが埋まりません」
というお話。


それだけ、毎日目の前のことに

真面目に真剣に取り組んでいる、

というのは素晴らしいことですが、

ちょっとワクワクセンサーも

お疲れなのかもしれませんね。
 


何だかワクワクすることなんて浮かばないな、

と思ったら、

とにかく情報を集めてみるのも一つの手です。


テレビを見る。
(毎日情報番組には美味しいお店や便利グッズがいっぱい!)


本を読む。
(こうありたい、このワークやろう、と気づいたことを書き出すだけであっという間にワクワクリストが埋まるかも!)


雑誌を読む。

(お洋服にメイクにダイエット…素敵な情報の宝庫!)


いつも食料品を買いに行く

ショッピングモールだって、

「私のワクワクを探そう」という目で一周すると

今まで気づかなかったたくさんのワクワクが

発見できるかもしれません。


アイデアの種が枯れ気味だな、と思ったら、

ちょっと情報を仕入れてみる。

その中の簡単なものを試してみる。

どんな気分になるか味わってみる。
(ケーキを食べて美味しい♡幸せ♡みたいな。)


ない、ない、と頭の中からだけ

引っ張り出そうとしても見つからなくても、

ちょっと周りに目を向けると

いろんな気づきがあるかもしれません。


私は、ケーキを食べて美味しい♡を

しっかり味わえたので、

この糖分を糧に次は「やせる」という

ワクワクを叶えるべく筋トレに励みます。
  





自分のワクワクセンサーを解放する

CITTA式手帳講座。

 

参加者募集中です。
 


*****

CITTA中谷貴代の講座・読書会は

公式LINEよりご案内しています。
ご登録はこちら。

 

 

*****

 

本日もお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

好評連載中!?

私とCITTA手帳のストーリー

 

私が初めて、CITTA手帳を手にした時のお話

 

 


私が初めて、CITTA手帳講座を受けた時のお話

 

 


私が初めて、108個のワクワクを書いた時のお話

 

 

 

CITTA手帳にハマる日々、そしてライフコーディネーター募集

 

 

 

 

どうなる、CITTA式手帳ライフコーディネーターオーディション!?

 

 

本当に、「吐きそうなほど鬼のようなスパルタ講座」!?CITTA講師養成講座

 

 

 

 

【お知らせ】

 

【募集中】オンラインCITTA手帳講座
日程 : 2022年1月21日(金)・2月12日(土)・3月11日(金) 各1回完結
時間 : 各9:00~12:00 オンライン「zoom」にて
定員 : 各6名様
費用 : 12,000円(書籍1冊プレゼント付)・再受講7,200円
講座詳細 : 詳細・お申込みはこちら
 

 

 

あなたのために選びます!選書モニター
image
「読書と手帳」を応援する
ブックスタイリスト中谷貴代が、
10の質問を元にあなたにぴったりな本を
3冊選び、ご自宅までお届けします。
費用 : 約5,000円~6,000円
(本3冊と送料の実費のみ)
詳細 : こちらをクリック