ワクワクリストの日付は妄想で決めちゃっていい!! | 世界が変わるブック&ダイアリースタイリング*ブックスタイリスト中谷貴代/コーチング/読書術/手帳術

世界が変わるブック&ダイアリースタイリング*ブックスタイリスト中谷貴代/コーチング/読書術/手帳術

読書で無限の可能性を広げ、手帳で理想の未来を決めて、行動で人生を豊かにする。
その才能、隠していてはもったいない!
アイデアを行動に移す日を予約して、一緒に理想の未来を創りましょう。
ブック&ダイアリースタイリングであなたの才能発揮をアシストします!

こんにちは。

 

CITTA手帳と事務アシスタントで

あなたが「本当にやりたいこと」に

時間を使うお手伝いをします。

 

手帳ライフコーディネーター中谷貴代です。

 







9月19日に開催したCITTA手帳講座の

宿題を皆様に出していただき、

ただいま絶賛フィードバック中です。

 

 

ワクワクリストを書く肝になるのが、

日付を決めること

 

 

今回出していただいた

宿題のワクワクリストも、


具体的に日付が書けているもの


ぼんやりしているもの


年単位になっているもの


お相手の都合次第・・・というもの


さまざまな書き方がありました。

 


 

日付を決める時には、

お願いがあります。

 

 

妄想でも

ダブルブッキングでもいいので、

何月何日まで

日付を決めましょう。

 



毎日繰り返す習慣なら、

最初に取り掛かるのは

何月何日の何時、まで

書くのもいいと思います。





先日手帳ライフコーディネーターの打合せがあって、

そこで手帳開発者の青木千草を中心に

最新の情報共有を行いました。

 

 

そこで、

「ワクワクリストの日付」

の話が出ました。

 




日付を決めるのは、

何も友達や旦那さんの予定が

決まってからでなくてもいいんです。

 


自分が、

この人と一緒に

ここに行くなら

この年のこの日がいいな♡

で、決めちゃっていいんです!!

 

 





例えば、私の

五嶋みどりの

コンチェルトを聴く

なんて

全然関西講演の日付は

発表されていません。


 

でも、憧れの演奏を聴くのなら、

誕生日前日に最高の演奏を

聴けたらいいなぁというノリで決めました。

 


提出いただいた日付を細かく追いかけて、

「この日って書いてるけど、本当に実行できるのん?」

なんて意地悪は聞きませんから!笑

 


自由に妄想して、

誰といつどこで何をしていると

最高に幸せかなって考えて

日付を決めちゃってくださいね。

 

 

 

 

 

本日もお読みいただき、ありがとうございましたガーベラ

 

 

 

【お知らせ】

 

CITTA手帳講座in西宮市
日程 : 2019年9月28(土)
時間 : 10:00〜13:00
場所 : GREENDAYS
定員 : 10名様→残3名様
費用 : 6,500円(書籍1冊プレゼント付)
講座詳細 : こちらをクリック

 

★西宮市開催会は、

講座終了後の13時より

手帳お引越し&製本カバーランチ会

を開催します!

詳細・お申し込みはこちらをクリック→

 

 

CITTA手帳講座in大阪市
日程 : 2019年10月23(水)
時間 : 13:30〜16:30
場所 : 大阪市中央公会堂
定員 : 10名様
費用 : 6,500円(書籍1冊プレゼント付)
講座詳細 : こちらをクリック

 

 

CITTA手帳講座in福岡市
日程 : 2019年11月9日(土)
時間 : 10:00~13:00
場所 : JR博多駅徒歩2分
定員 : 10名様→残7名様
費用 : 6,500円(書籍1冊プレゼント付)
講座詳細 : こちらをクリック

 

 

 

各回共通の
お申込みフォームはこちら