留学12日目 | チコリの海外記録

チコリの海外記録

エストニアとロシア

3/8/2015@TALLINN&TARTU, ESTONIA

最後の朝ご飯。シリアル三杯食べた。パプリカ甘かった。
{41712763-AFC7-4064-BEAC-218CB05B6DEF:01}

その後タリンのテレビ塔へ。このテレビ塔のおかげで独立できた的なところがあるらしく大切なところらしい。(詳しくはググって)

入ると色々なほかのタワーとの比較が!東京スカイツリー!

{EC8FD17A-8FC8-4B01-A6EF-5FB4E0CDB5E1:01}

色々な展示があって3Dも観れたんだけどそこのステンドグラスがきれかった。

{F400E4D0-501E-42D2-9FAF-FA3A390B2E7C:01}

展望台まで上がると、地面を見ることができた。

{0BEA01F3-CCB9-4B23-A50F-D346A49C6879:01}

中は近未来ちっくな感じで面白かった。公式キャラはキモカワで写真一緒に撮った!笑

{CC5C4496-A832-4946-A2FC-D38554E4A41E:01}

東京までの距離

{3C542E7A-0E1A-472C-AC16-D6D468E11E02:01}

エレベーターの中にあったやつ。

{50A12F94-0F22-4381-BA76-D1D94A470A92:01}

外からの写真。

{FBA8EEF6-EA6F-4C50-A201-88DAD08D245B:01}

その後バスで旧市街地へ。マジパンという砂糖菓子を作る体験が4ユーロでできるので行ってみた。最初はこれが渡される。

{27CF8A12-606E-4764-AAA5-8105D37E1368:01}

これを丸くしたり伸ばしたり、粘土の感覚。

{F9C90369-4757-4BED-8A6A-BAAA852C8109:01}

まずはこんなんができて、

{68CB41F4-9F19-4C48-B0D4-319487000F0F:01}

これが増えて

{E1677A2B-5588-47E7-BBA4-FB6FD2F08F05:01}

完成系👏 芸術のセンスない割に頑張った!
{579D17A1-F404-4CC4-8634-89A5A1FAD377:01}

友達はうますぎて、並べたら草生えた

{C506A451-773A-40A8-B89E-61617A65A70A:01}

その後急いでホストマザーとの待ち合わせ場所に行き、バス乗り場へ。今日は国際女性の日?ということで感謝の気持ちも込めてホストマザーにチューリップをプレゼント! 町中の人が花束を持って歩いてた💐 なんて素敵な日なんだろう…

その後バスに乗ってタルトゥへ。バスは2時間半で、アイスエイジ2見てたらついた。バス降りて新しいホストファミリーとあい、車で家へ。この家は両親ともにアーティストだから家がすごい。写真はまた載せる。とりあえず着いてすぐ説明されて、ホストマザーの作品とか見てたら晩ご飯ができた。豚肉をオーブンで焼いたのと、甘めのサラダ、オリーブのなんか、パン、果物、レモンパイなどなどだった。食べすぎた。

{346DB8FD-38E1-4B14-8A2E-B00DCD3AC692:01}

その後スターなんとかっていうテレビ見たり、お風呂はいったり、パイレーツ見たりして今。もう寝ます。おやすみ。(今日はホストファミリーとお別れで泣いてから鼻水がとまらない)