留学4日目 | チコリの海外記録

チコリの海外記録

エストニアとロシア

2/28/2015@TALLINN, ESTONIA

今日もいつも通りの朝。土曜日だからいつもより遅めの朝食。オートミール?と卵が新入りかな? パンはいつも微妙に違う種類。
{62DA6C13-F6AE-49FD-BA73-5D4DE5E98A0B:01}

そして準備して、車でちょっと送ってもらって、あとはバスで旧市街へ。今日は日本に8年住んでて、さらに旧市街のガイドをしているおばさん(名前忘れた)に街を案内してもらった。まずはじめに城壁を登った。眺めがきれいだった。

{BA94FBE4-2600-4C04-AD3B-0E4CF6B2CD1A:01}

{AAC05D53-722F-46B9-8265-3F59AA1132E1:01}

そこからいろんな道の紹介とか建物の解説とかされつつ、次に入ったのは世界最古の薬局。どこか場所に入るたびに伝説を教えてくれた(もう忘れた)


{D8C51979-EAAA-4C28-ADA9-7FE3B5FE9F73:01}

そこからまた色々歩いた。街の所々に城壁と塔みたいなのがあって、昔は旧市街を一周してたらしいがロシアに壊されたらしい。歴史の話もいろんな人から聞いたけど、日本って平和だなって思った。

{0E728A72-CD72-45E2-A61E-9C877A84412E:01}

そこからダウンタウンから坂を登りアッパータウンへ。タリンで一番有名?な景色が見えるところに行った。写真いっぱい撮ったよ~

{51DD41F2-0146-46DD-B1CA-CF0F2857E5CD:01}

{D0DBBE6E-866D-452F-B08B-44AF9DB03E1E:01}

アッパータウンは首相?の仕事場が普通の家と変わらない感じであった。エストニアは平和でしょ?ってガイドさんが言ってた。

そして坂を下ってダウンタウンにもどった。

{D06AE8D7-1158-4DD6-ABA1-7FDC9A6DDE2A:01}

そこから海の方へ少し歩き海洋博物館的なところへ。昼ごはんもそこでいただいた。
友達が適当に頼んだスープが羊肉で笑った。北海道で食えやw

{F1CDCBA6-56E0-44D2-92C8-3A5C5DF5BE6C:01}

ミュージアムの中は潜水艦とかをイメージしてるらしく?暗めだった。潜水艦の中に入れたり、実際に体験できるアトラクションがすっごい多くて楽しかった。あと一時間くらいいたかったけどバスの時間もあったから帰った。

{637345D8-9C0F-4C78-A92A-0CF8B22AEB36:01}

{F1E9A761-35CD-4D50-BDCD-0237B150A1A6:01}

{39411E08-C111-4A4D-A77B-BA24EC4E5305:01}

そして急いで家に帰り、そこから車で違う人のホームステイ先の家庭にお邪魔してパーティー。いろいろエストニアの伝統料理やご飯も出てきた。ホームステイ先の子供と遊んだり楽しい時間を過ごした。

{1304FA4F-A298-4F5F-B89B-8CEB5FB04163:01}

その子供の部屋が理想の部屋で羨ましかった。

{904F92BF-D408-4E35-B165-478CB8719064:01}

10時過ぎに全員で写真を撮り帰宅して風呂って寝た。

一回目の土曜日が終わった。