ものを売るのはお金が欲しいから

だからといって

ストレートに伝えても売れない事が多い。

 

なぜか?

 

それは

人が買う瞬間の理由というのは

ものがたりが関係するから。

そのものがたりを伝える必要があるのです。

 

 

感情表現と伝えるメッセージの本気度。

 

 

どういうものを売るかより、なぜ自分がこれを売るかを伝える

・・・これが重要。その人(お客様)にとってその商品サービスが

このように役に立つから、こんな必然性をもって売ることにしました。

 

その時

お客様の人生にとって

商品機能だけではなく、

その商品サービスを使うこと(手にすること)によって

お客様の人生に違いをもたらすと思うから。

 

このような必然性をもった

ものがたりをお客様にしっかりとつたえること。

 

「自分とその商品サービスを語る」こと。

 

それはその商品サービスが

まさに需要をもった相手にぴったりの供給になる。

 

お客様、商人双方とも

よろこぶ。

 

 

つまり、伝える内容は

これを手に入れるとあなたの人生は

○○が◆◆になることが可能です。

 

お客様がそれを

ものがたり的に把握してくれれば

おのずと重要性・必要性を感じてくれる。

 

スペックや出来事の結果をつたえただけでは無理。

 

その流れと登場人物の感情表現、ストーリーが大切。