こんにちは、rum*です。

 

イギリスイギリスの中途半端な田舎は今日も天気のいい一日でした。

どんな感じって、こんな感じ下矢印

ちょっと虫食いの穴つきですが四つ葉のクローバーを発見音譜

 

今日は娘っちの通うプライマリー・スクールの前にある

大きなグリーンでピクニックをしました。

 

娘っちの誕生日と彼女の仲良しさんMちゃんの誕生日はたったの4日違い、

ということで

ママ友に誘われて

バースデー・ピクニックラブラブ

 

せっかくなら、と

もうひとりのお友達Kちゃんも誘ってみました。

 

娘っちがプリスクールに通い始めた時はまだ枝が低くて登ることができました

ええ、お察しの通り私も登りましたてへぺろ

 

2メートルの距離を保つのが時々、

大変でしたがとても楽しかったようで

開始から3時間が過ぎても

 

もうちょっと~

といってなかなか帰れませんでした。

明日になれば、また学校で会うのにあせる

 

さぁ、もういい加減に帰ろう!

となったら急に泣きだしたもうひとりのBirthdayガ―ルMちゃん。

理由?

 

こんなに高いものをもらっちゃって

それにKちゃんも欲しかったって

だから気が引けて、受け取れないえーん

 

もらった時は大喜びしてたのにあせる

なぜ、今なの?キョロキョロ

 

ちなみに娘っちがプレゼントを渡した時、

え~、いくらだったの?

高かったよね?

とMちゃんに聞かれました。

 

娘っちが口ごもったので

ぜんぜん、だって

A(娘っち)は1ペニーも払ってないから爆  笑

といっといてよかった。

 

受け取れない、

だって申し訳ないものえーん

と延々と繰り返すMちゃん。

 

慌てるMちゃんママ、Kちゃん、

成り行きを見守る私、

なぜかブリッジの練習をする娘っち。

 

11才にして、もうシッカリ

まじかるクラウンドラマQueenゆめみる宝石

ま、誕生日だから主役っちゃぁ、主役だけどあせる

 

「ドラマクイーン」:自分がドラマのヒロインであるかのように、

大袈裟で同情を誘うような、

感情的な振る舞いをする女性を指して、批判的に用いられる語

Weblioより

 

何とかなだめて、すかしてやっと帰宅しました。

娘っち情報では

Mちゃん、毎年、バースデー・パーティで泣くよ

理由はその時々で違うけどねだからマイペースにブリッジの練習か真顔

 

あ、そ、ってことはずっと前から

まじかるクラウンドラマQueenゆめみる宝石

 

9月からのセカンダリー・スクールも同じ学校の3人。

どんなドラマを繰り広げてくれるんだろ。

 

魚しっぽ ダジャレクイズ 魚あたま

さて、ここで昨日の娘っちのダジャレクイズ、

It gets beaten, and whipped, but never cries? What is it?

beatされ、whipされ、でも泣かない、さてそれは何でしょう。

 

の答は

ジャ、ジャ~ン 

まじかるクラウンEggゆめみる宝石

たまご

ということで

まじかるクラウンtempera-artさん

まじかるクラウンgroundhoggieさん

まじかるクラウンya-yan-ameさん

まじかるクラウンJessさん

 

ですが、他にも

 

乙女のトキメキティーさん:生クリームと卵白です←その通り!

乙女のトキメキレオンママさん:whiskかな?(泡立て器)←そういわれたら、それでもですね!

乙女のトキメキ紫babaさん:生クリーム♡←ハートつき、ありがとうございます

乙女のトキメキStkrskytreeさん:蕎麦←叩かれて、終いには切られて、茹でられるけど泣きごと一つ言わないですね

乙女のトキメキsuccessdreamさん:餃子の皮でしょうか?←叩かれて、伸ばされて、焼かれるけど泣きませんね、うん、うん

 

大正解、おめでとうございます合格合格合格合格

賞品はもちろん、私と一緒にケンブリッジ観光ですニコニコ

 

では、本日の娘っちからのダジャレクイズです拍手

How many letters are there in the English alphabet?

英語のアルファベットは何文字ある?

 

ヒント:英語が苦手な方もぜひ、英文も読んでみましょう

 

さ~、ダジャレですよ、みなさん。

 

わかったぁひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

という方はコメント欄にどうぞ。

 

では、みなさん、本日も最後までおつき合いいただきまして

ありがとうございました。

 

Please Stay Safe and Wellバイバイ