たぶん私は単一黒のボールペンとかではなく、数色入り混じった多機能ペンというのが性に合っているのかもしれないナ。
$Web屋の日記-公園で走る娘なんてことを思いながら今日は病み上がりの娘を久々に公園などに連れ出してみました。






$Web屋の日記-からあげ たかちゃん
$Web屋の日記-甘酢和え明日の「たらみ市」に行けるかどうかわからないので、

思い出して食べたくなってしまった「からあげ・たかちゃん」の「甘酢あえからあげ」を今日のうちに買いに行った。

今日の出店は松原の298(ふくや/酒店)の駐車場。帰りに酒屋でスタウトビールを購入。

$Web屋の日記どうしてスタウトビールなのか?って?

ギネスビールで有名なスタウトビールは、
一般的には牡蠣に合うとされている黒ビールで
最近だと「一番搾りスタウト」なんてのを店頭でもよく見かける。

ビール好きの間では「牡蠣に合う」と知られているが、これはきっと「タルタルソースがけの甘酢」にも合うはず!という直感のもと、からあげたかちゃんの甘酢和えと一緒に賞味してみた。


うまい!

ただし今日飲んだ「ライオンスタウト」はアルコール度数も8%で
くせも多少強いほうなので、次に合わせて飲むときは
ギネスあたりにしてみようか、とも思う。


■からあげ たかちゃんの営業情報はこちら。
http://ameblo.jp/karaage-takachan/


〔備忘録〕
■昨日はじめて知った声優
竹達彩奈 肉?肉なの?!
■昨日ひさしぶりに手にしたボールペン
フリクションボール インク色が実は変更されてるようだ。
■最近はじめて買ったウォッカ
サントリー-196°ROCK STYLE 本当はトリスのTEAウィスキーが飲みたかった。