先週末、セールスレターのセミナーに参加してきました。
内容は、
ほにゃをほにゃするとほにゃほにゃって、
ほにゃるからほにゃほにゃり。
ほにゃれば、ほにゃるのだ!
内容は
書けないんですが、大変有意義でした。
一応ひととおり過去に勉強してるんだけど、体系立ててないし
徹底してやってないから効果も計れてないし
要するに今まで中途半端なまんまの分野だったからネェ。
写真は妻作バレンタインのガトーショコラ(by無印良品)です。
ずーっと以前、バレンタイン当日に私一人でケーキ屋に入ったことがありまして、
その日の店内は女性客がいっぱいで、狭いところに10人くらいいたでしょうか。
そこに私が入ってって。
「この人、自分に贈るケーキを買いにきたのかしら」
「欧米風に男性から女性に贈るの?」
「それとも、○○系の人?」
「めちゃくちゃ甘い物好きの人かも」
などなど、それは周りの客を混乱させるって、
あとから妻にめちゃめちゃ非難されました。