$松坂英治のブログ-スパゲティナポリタン

私の好きな映画『カモメ食堂』の料理を監修された
飯島奈美さんのレシピ本を嫁が図書館で借りてきていた。
本のタイトルは『LIFE』。

定番メニューがいつもとはちょっと違う切り口・レシピで載っている。
おいしそうだったので、昨日の昼にひとつ作ってみた。
題して「おとうさんのナポリタン」。

~『LIFE』より抜粋~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
大学街の喫茶店で食べたなつかしい味を、
おとうさんになった主人公が、子どもたちに食べさせるためにつくる。
そんなシチュエーションを想定しました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

$松坂英治のブログ-ナポリタンを食べる娘最近流行のちょっとフレッシュなナポリタンと異なり、少しベタッとするような私好みのナポリタン。美味しかったです。娘にも好評。


LIFE なんでもない日、おめでとう!のごはん。 (ほぼ日ブックス #)/東京糸井重里事務所

¥1,680
Amazon.co.jp