$松坂英治のブログ-凍ったクルマ
少し前の話です。
昨年末、仕事で天草に行った帰り、フェリーの時間を間違えて、慌ててしまいました。

冬場は朝夕が暗くて視界が取れないため、始発と最終便が一本ずつなくなるんです。つまり冬場は、始発が一便遅くなり、最終は一便早くなる。この日は最終便に余裕で間に合っていると勘違いして打ち合わせを続けて、最終便に乗り損ねてしまいました。

こちら側(口之津港側)にクルマを停めて単身で渡っていたため、陸路でも帰れず、またチャーター便は高い上にある程度暗くなっちゃうと船自体出せなくなる。というわけで、天草に一泊して始発便で戻ってみると、見事にクルマが凍り付いていたという写真。