今日会社から電話があって…。

何と!

入社時に私が提出した書類が一切合財紛失しているとのこと。もう絶句しかない。

フツーありえないよねぇ?どうしたらこういうことが起こるの?年金手帳も提出したままなのに…。

普通一般に企業では事務書類というのは、定位置に整理されてしまわれているものでしょお?

私の方がよっぽど事務に向いてるんじゃないか?って思っちゃうよ…。

去年後半から事務関係でメールしても殆ど返信が来なくてかなり不信感を持ってはいましたが…。


以前にも書きましたが、うちの会社は社長が中国人で、従業員の中国人の比率もかなり高いのですが、従業員は100人近くいて対外的には信用があるから、私が紹介してもらっているような大企業の仕事がもらえているのだと思いますが…。


実は私が入社した時の面接官は私が入社したのと入れ違いに退職していきました。その時に突然彼が私に何も知らせずに退職していったのにとても驚き、何だか騙されたような気がしたのを今でも覚えています。とてもきちんとされた方で、だからこそ私もこの会社を信用したのに。

その後も私の担当が替わる、替わる。入社して1年強の間に、5人だったかなぁ?もう名前も顔もわからない人もいる。今は私には営業が5人付いているらしい…。

それでも他社の営業からはとてもきちんとした会社に見えるらしく、うちの会社に転職したがっているらしい…。でもまたすぐに辞めていく…。

私は入社から会社に席はなく外部隊なので、社内の状況はわかりませんが、不信感はどんどん募っていく…。

中国人だからと言って偏見の目では見たくありませんが、今まで何度も転職してきましたが、こんな会社は初めて…。

…。

余計に疲れる…。