おうちご飯♡ ~鶏肉の紅茶煮~ | 料理 ときどき グルメ *ゆるり都心Life*

料理 ときどき グルメ *ゆるり都心Life*

料理やグルメを中心に、私目線ですが面白いな!と思ったことを綴っています。

こんばんは

本日のおうちご飯です
調理時間は、40分ほどでした。



■鶏肉の紅茶煮 (調理時間:20分)
煮込む&漬けるだけの簡単レシピ ゆで卵も一緒に漬け込みました。
さっぱり味の鶏チャーシューで、パクパク食べれますよ

クックパッドにレシピを公開中です
Cpicon 鶏肉の紅茶煮♡ by パンジーpansy


■きゅうりと人参の味噌漬け(調理時間:5分)
■錦盛りめんたい (市販品)
* きゅうりと人参の味噌漬けは、味噌でコーティングして一晩おくだけ。簡単ながら美味しいですよ~
* 錦盛りめんたいは、頂き物です。めかぶの上に、めんたい/うに/いくら/ほたてがのってますささやかな贅沢でした・・・


クックパッドにレシピを公開中です
Cpicon 【簡単レシピ】きゅうりの味噌漬け♡ by パンジーpansy


■おうちシーザーサラダ (調理時間:15分)
トッピングに、ごま油でじっくり炒めたちりめんを載せましたが、
これがいまひとつでした(^_^;)笑

シーザードレッシングは、前と同じレシピ()で、でしたよ(*^ω^*)



あとは、昨日作ったきゅうりの酢の物をいただきました。

サラダの失敗にめげず、明日こそ美味しいものを作れますように・・・リラックマ初心者
本日もお疲れさまでしたきらきら!!

***************************

レシピブログに参加中です♡
応援クリックしていただけると、嬉しいです(*^ω^*)

以下も参加させていただいてます♪
励みになりますので、共感いただけたら応援クリックをお願いします(*^ω^*)

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


家庭料理 ブログランキングへ