来てくださってありがとうございます。
ありさです。

このブログは、

「自分を大切にする」「いい気分でいる」
「本音に従えばうまくいく」


こういう教えを真面目に実践しても
現実がそこそこにしかならなかった私が

豊かで理想の人生を生きてる姉に
とことん指導してもらうことを決め、

変化していく軌跡を書いています。

初めての方は
最初の記事がおすすめです(^^)

chapter1:

自分を大切にしても、理想の人生にならないよ?


---

 

 

前回からの続きです。

 

 

 

5年で自分至上
一番痩せてる体重になったよ~チュー

っていうダイエットシリーズ。


前回は、

痩せようと思うに至るまでの
経緯を書いてみたよ。


まだの人はこちらからどうぞ!


今回は、

最初の半年で
9キロ落ちたあたりのことと、

長く続いた停滞期の話ヒヨコチューリップ





さぁ始めるぞ~ってなってから
はじめの方はね、

目指せ42キログー

とか思ってたんだ。


でも、

最初から42キロって
ちょっと無理があることに気づいてね。






とにかくまずは、

50キロ台に戻すことを目指したの。


あ!今日62キロになった!嬉しい→

がだんだん普通になって、

たまに61キロ台が出るようになると
そっちがスタンダードだから

もうちょい頑張ろう、

っていうぐあいに、

コンフォートゾーンを
少しずつ下げていったんだニコニコニコニコ


流れとしては、

1ヶ月で5キロくらいサクッと落ちて・・・

それから3ヶ月で2~3キロ、

もう2ヶ月くらいでまた1キロ・・・

 

そんな感じだった。


ちなみにやってたことは、
この3つでね。


星夜ご飯を朝に回す
星お腹すいたらひたすら水
星低カロリーを意識


文章にするとあっさりなんだけど、

これ結構、きついんよ。笑


しかも当時の私って、

お腹が膨らんでる状態が
スタンダードだったから、

なおさらでさもぐもぐもぐもぐ


いつもお腹を
満たしていたかったし、

減ってるのは
“非常事態”だったのね。


後になってこれが、

「スリ真似」(※ダイエット本)で
太ってる人と痩せてる人の違いだって

知ることになるんだけど・・・


(その時はかなりの衝撃で

えー私にはとても信じられない。
スリムな人は違うな…という感想だった。)



でもこの時は当然知らないし

夜、お腹がすいてるのを
朝まで我慢して、

水をひたすら飲むっていうのは

やっぱりハードだったよね笑い泣き


9キロ落ちて
55キロになってからは、

約10キロ落とした!

っていう達成感もあったし、
何より疲れて(笑)


それでこのダイエットはやめたの。



それからはずーっとそのままで、

この55キロ時代は結局、
3年続くことになるんだ( ´_ゝ`)


今年の7月まで続いてたから、

ほんとに最近までだよね。


もっと痩せたいなって
思わなかったわけじゃないし、

キープしたかったわけでもないんだけど

1キロの壁が、

手ごわくてさ・・・!





実は55キロになってから
1年半くらい経った頃、

もう少し落としてみたいと思って

頑張ってみたことがあったんよ。


さすがに最初のように

夜ごはんを朝に回すってのはもう
やらなかったけど、

夜ごはんを控えめにするのがいい

ってのは知ってたから、

そのやり方を1ヶ月やってみたの。


でも、

55→54になるこの1キロが、
どうしても減らなくてね。。

 

んで、あきらめた。w

 

 

 





それからは、キープ。

夜控えめスタイルは
(気持ちのなかで)継続しつつ、

次の日の朝と昼で調節。

朝は抜きで、

14時ごろお弁当を食べる。


運動は絶対やだし、
ごはんもお菓子も食べたいしね?

たまに思いついたように
夜控えめにしてみる。。。


そんな生活を続けてた。


で、気持ちのなかでは(笑)
継続してたのに、

なかなかヤセないから
ずーっと、悶々としてたんだよね。


友達に細くて美人で
すんごいモテてる子がいたんだけど

その子と比べてはずっと、

自己嫌悪してたりしてショボーンショボーン


あとはね、あまりにも
55キロが続くもんだから、

もしかしたら自分って
これが最低値なのかも…

中3の時の51キロは、
奇跡か幻か?

瞬間最大風速だったのでは・・・

とかも思ってた。


だけど、

やり方ももうわからないし、

これ以上どうすればいいんだろう?

他に何をすればいいんだ?

って困惑してたんだよね。

 

 

・・・
 

 

・・・

 


そうやってずっと
過ごしてきた私に、

ようやくチャンスが訪れるんだ。



それが、今年の7月。

一人暮らしの開始・・・!


念願だった
一人暮らしを始めることで、

これで痩せられそうデレデレキラキラ

って思って嬉しかったのね。







でも、現実は・・・




そう甘くなかった(笑)












続きます☆

 

 

 

 

 

ブログより更新頻度高め照れラブラブ

インスタやってます♡

 

▲ありさのインスタグラム

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ 

ポチポチしていただけると嬉しいですちゅーラブラブ

 


◆読者になっていただけると更に喜びます♡

読者登録はこちらから

 

◆ブログで使ってるLINEスタンプはこれだよ♡

LINEスタンプ

 

◆私が今の感じに変わっていった経緯は
最初から見るとわかりやすいです。

ストーリーっぽくなってる^^

最初から読んでみる

AD