ハロハロ〜♪

 

 

今日も誰かの誕生日!

 

Happy Birthday to me!!!

 

ゾロ目の8月8日ハート

 

アメリカ・カリフォルニア時間の昨日

またひとつ歳を重ねました(笑)。

 

しっかりどっぷりアラカン女子なのだよ〜ぅ。

 

 

うふふふふふふ.....。

 

 

精神年齢というか気持ち(?)だけは

20年前くらいな気分でいたいけど

見た目(白髪など)とか〜身体的にとか〜

体力・気力的には

しっかりアラウンド『還暦』なのだわ〜><。。

 

 

しかも

 

私の場合、見た目以上に身体的に

ガタガタっとガタが来ていますわ〜(涙)

(三つ年上のお友達とかの方が超〜元気だわ)

 

歳をとるのは

生物学的とか細胞学的とか解剖学的?に

あんまり良いことはない気がしますが

それでもお祝いのメッセージとか

ギフトとかいただくと

精神的には

とても嬉しい気持ちになるものです。

 

少しでも気持ちだけでも若々しく

いたいものでございますわ。

 

来年は

赤い’’ちゃんちゃん’’こじゃなくて

赤いおパンツでも買おうかしら?(爆笑)

 

どない?

 

(画像はお借りしました)

 

(画像はお借りしました)

 

Amazonさん見たらこんなに出てくるわ〜!

 

 

 

おパンツはちょっとなあ(笑)。。。

まあ誰に見せるわけでもないから

買って履いてもいいといえばいいけどさ。

 

せめて赤いバッグとか

赤い靴下くらいがいいかしら?

赤い靴はどうでっしゃろ?

 

 

あ、そうそう。

 

知らんかっけど

8月8日は

『NATIONAL MOCHI DAY』なんですって。

 

こちら画像検索で出て来た

アメリカで見かける人気のモチアイス♪

 

(画像はお借りしました)

 

アメリカでは

『全国餅の日』でもあるらしい。

 

いつからなの?

 

ポピュラーなの?

 
 

ちなみに

日本の『お餅の日』は

10月10日のゾロ目みたいです。

 

アメリカの餅の日が8月8日に関しては

どうもまだ新しい記念日のようです。

 

ハワイの餅屋が

『Mochi Mochi Wagashi』が

2021年に発表した

ようです。下矢印下矢印

 

 

 

私的には8月8日は

『International cat day』

『世界猫の日』がお気に入りです♪

 

*日本では

2月22日を猫の日としていますが

8月8日は『世界の猫の日』です。

まだ歴史が浅いため

知らない方も多いかもしれません。

 

.....とのことです!

 


音の大きなアメリカンな掃除機の恐怖から

とりあえずソファーに避難中の猫ズ!

 

 

微妙な距離感のおふたり♪

 

 

目くらい合わせてもいいと思うの。

たまには。

 

 

あはは♪

 

猫好きにとっては毎日が猫の日かも(笑)♪