★レース報告: ひたちなかランニングバイク選手権大会 (2018.7.8)★ | ストライダーキッズ☆東東京TEAMのブログ

ストライダーキッズ☆東東京TEAMのブログ

大島小松川公園周辺で活動するSTRIDER KIDS・東東京チームの公式ブログです♪


テーマ:

リントのレース報告です。

★ひたちなかランニングバイク選手権大会 -5歳クラス- リザルト★
 予選1回目 1位
 予選2回目 2位
 予選3回目 2位
 準決勝 3位
 決勝 3位


ここ最近はだいーぶ、かなーり、ぜんぜーん調子が上がらずのリント。他レースとも迷いましたが、「BMXコースを走りたい!」と、リントが自分で決めた今回のレース。大好きな山レースで自信をつけてもらいたいところです。


このレースは、BMXの競技にできるだけ近い形でやることがコンセプト。スタートゲートもシグナル音もBMXと同じものを使用。ランダムのタイミングで鳴る「ぷっぷぷぷー」の音でゲートが開きます。いつもとは一味違ったレースににワクワクする子供達。


BMXルールに合わせて、予選は同じ組合せで3回走ったポイント制で準決勝進出者を決定。予選から準決勝はサブコースを走りますが、決勝だけは本コースを走れます。

 

スペシャル感半端ないってキラキラ

 

これは何としても決勝に上がりたい!!


本日のリントは、物凄いやる気と自信に溢れたテンションを終始維持。レース一本走って帰ってくる度に、「楽しい!早くもう1回走りたい!」と前のめり。スタートの下り坂が楽しいらしい。暑かったですが、気持ちが乗ってただけあって、5本とも集中して良い走りを見せてくれました。



そして迎えた念願の決勝戦。スタートで若干出遅れるも、直後の連続ボコボコのコブ越えできっちりスピードに乗り、1コーナーを2位通過。3番手の子と接戦になり、最後の最後でタイヤ1個分を差し切られて3位。悔しいですが、このメンバーで3位になれるなんて思ってなかったので、十分よく頑張りました。

 

5歳ファイナリストのみなさん。


楽し過ぎてニヤケ顔のリントさん。集中しましょうねー。


表彰式です。


3位のトロフィーげっと!めっちゃ掲げる!


運営のみなさま、本当に素晴らしい大会をありがとうございました。
また次回の開催を楽しみにしています。

 

 

さて、7月のチーム練習会は7/29(日)の予定です。後日詳細アップいたします。

ストライダーキッズ☆東東京TEAMさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス