三日坊主の183日目
 
またまた三カ月振りのブログです。
待ちかねた方、いましたか?
 
で、またギターネタです。
 
何度もヤフオクでギターを眺めていて居眠りしてしまい高級なギターにポチっとしてしまって
あわてて取り消しをしてもらい悪い評価がついてしまいました。
 
高いギターが欲しくて見ていたわけですから何も素姓の判らないヤフオクで危険な目に会うことはないと
ヤフオク禁止にしました。
 
そうです。100万円クラスのギターを指をくわえて見ていました。
でも、そのクラスのギターを買うからにはやっぱり自分の耳で確かめてから買いたいですよね。
 
今年の秋は、忙しくてギターどころじゃなかったんですがぽっかりできた休日にお茶の水に出かけました。
 
欲しいのは、ロングサドルでフォワードシフテッド、スキャロップドブレースだったのでD-45Vですよね。
 
温泉坊主さんのD-45Vがすごいんですよ。
 
影響されました。笑
 
その前にも渋谷の楽器屋さんで弾いてみたんですけど???な感じでした。
で、お茶の水の楽器屋さんの個体は、いい音なんですけどちょとネックが元起き状態でした。
なかなか温泉坊主さんのような個体は中古では見つかりませんでした。
 
で、坂を下って○澤楽器店さんまで行きました。
 
そのお店ではAuthenticのフェア最中でした。
 
欲しいと思った仕様に加えてTop:Adirondack Spruce,  Side/Back:Madagasucar Rosewoodですから
あのハカランダが買えない以上これは欲しいでしょう。
 
で、新品は買えないんで中古のいい個体を弾いてみました。
 
文句なし!!
 
バリっとした音で思わず買いそうでした。
 
イメージ 1
 
でもね、ちょっと考えてる振りをしていたんです。
そりゃ、こんなもん思いつきで買うもんじゃないし、カミサンの意見もきいてないしね。
 
そうこうしているうちに店員さんが奥のショーウィンドウからもう一本ギターをもってきたのでした。
参考までにこれも弾いてみてください、って。
 
で、チューニングしている音を聴いて
 
はいはい、もうわかりました。次元が違いすぎます。
こんなギターあるんですね。
これを聴いたらもう今までのギターは何だったでしょうね、みたいで
音が、脳天を突きぬけます。
ほかに表現しようがありません。
 
それがこのギターです。
イメージ 2
 
税抜き128万円。
税込138万2400円。で中古です。でも傷なんかありません。
コレクターと呼ばれる方が手離したようです。
 
いわゆるカスタムショップ モデルです。
 
 
家に帰ってこの話をカミサンにすると、それだね、買いな!って。
 
ばばっばかな!!
 
ろくに弾けない人間が買うものじゃない。
老人の歌のバックでチロチロなっててくれればいいギター、あわよくばいい音で  程度でいいんです。
 
ということであまりにいいギターは、私に似合わないという結論でした。
 
明日のために、やっぱり私にはヤフオクがお似合いなのでした。
また、戻ろう…。