35杯 らーめんまぜそば あらし 名古屋市中区 | アキのラーメン大好き

アキのラーメン大好き

共同執筆者だった天国の友へ届け。
お前の分もラーメンを食べ続けるよ。

Instagramに移行しました。
Amebaと顔本はそれのシェアです。

昨日1月22日にオープンした
中区錦の、あらしまで行って
来ました\(^o^)/

{E4D63E78-5745-4978-8458-B33FCB958811:01}
お店付近

店舗は、ビルの一階の一番
奥です☆
最初、お店の入り口が分からず「花輪は
沢山あるのに入り口が無い。こはいかに?」
と焦りました(´・_・`)

カウンター席に座り、初訪
なので一先ずスタッフさん
オススメの塩ラーメンに、
味玉もつけました\(^o^)/

新しいお店ならではの厨房の
緊張感。良いものですね☆

「味玉子の切り方は?」等と、
店員さん同士が真剣に確認を
しあってらっしゃいました。

{F401E255-900E-41B9-8265-1427646CF2A4:01}
塩ラーメン 味玉トッピング

濃厚そうです\(^o^)/

{C82EE15C-6230-45D2-ADE0-F7E16F6F7668:01}
スープ

澄んだスープに沢山の胡麻
鶏の脂が浮いています☆

飲むと、丸鶏のこってりした 
味わいながら、和出汁効果
脂のしつこさを感じません。

好きな味です\(^o^)/

{9F4DD2C7-0F9A-4796-90EA-58EE490E3646:01}

細く加水率の高いタイプ。
ちゅるんと食べられます☆

そして、

※熱いです/(^o^)\
※猫舌的に。

{08ED361F-BE11-4076-8CEF-D5CC3C24603F:01}
チャーシューネギ

分厚い物が2枚\(^o^)/

ネギは二種類乗っています。

とあるお店の塩ラーメンも
こんなWネギで、好きな味
でしたので好感持てました☆

{E0A1299F-5D30-489A-B924-D715636DF8CB:01}
味玉

少しひんやりと。色合いが
良いです\(^o^)/

好みとしてはもう少しだけ
半熟が嬉しいですが、この
ひんやりが熱さにヒリヒリ
する舌先への救いでした☆

ボリュームもある
塩ラーメン
楽しく頂きました。

{394DB392-0ECB-413C-8201-AC198A0551F7:01}
メニュー

ラーメン4種まぜそば3種。

トッピングのチーズだとか
あおさは、私の好きな台湾
まぜそばのお店でも人気の
トッピング。

中でも好きなあおさがやはり
気になりますね☆

遠方の人間としては、車の
駐車場代(今回200円)のぶん
少し高くつく一杯ながら、
美味しく頂けて満足です。

近くに来た時には寄って、
看板のまぜそばを食べて
みようと思います☆ 

という訳で、
{15A65488-6F84-4494-9398-46C1AE9CE07E:01}
ご馳走様でした\(^o^)/
 

{1441B090-5AFA-48F3-8818-79E5B283F0C3:01}
らーめんまぜそば あらし
名古屋市中区錦3-30 桜ビル1F
TEL 052-971-7110

営業時間 11:00~14:00
18:00~翌3:00
定休日 日曜日

開店おめでとうございます☆