季節によって変わる!?春のカラダの状態 | ボタニカルサロンAin®

ボタニカルサロンAin®

白金高輪駅|バストのお悩み・ホルモンバランスに関する女性専門パーソナル美容サロン。
根本的に内側からアプローチすることで体質改善を行い「健康美」を目指しましょう!
HP http://heavylance.jp

 
おはようございます
 
ボタニカルサロンAin 山口です
 
 
やっと陽気な春を感じますね🌸
 
{D1E8CF2E-A446-452E-BE8B-01ED38C2C26D}

は冬の間、地底に眠っていた植物が芽吹き、地上に葉や花を広げる季節
 
 
なので人間もおなじように、冬の間にカラダの中にとどまっていた毒素が表にでてこようとします
 
なのでデトックスの季節とも言われているんです。
 
 
 
春はに属し、カラダの関わりが深い臓器はです
 
 
 
」の働き
血の貯蔵をおこなう
気の流れを調節する
 
 
この肝の働きが悪くなると、、
 
血を貯めることができなくなります
そうすると。。
 
月経不順 多いのではないでしょうか
ドライアイ、乾燥
めまい、たちくらみ
 
といった症状がでます( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
 
 
 
気の流れにはストレスが関係します
気の流れが悪くなると。。
 
イライラしたり気分が憂鬱になりやすい
重だるさがあり疲れやすい
 
といった症状がでます( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
 
 
 
サロンでも今まで月経が正常だったのに、今月遅れてます!などなど声を聞きます。
 
いくら日頃から養生していても、カラダは完璧にはならないもの。
 
春だからか〜🌸と知っているだけでも心が軽くなるものです◡̈⃝°.
 
 
肝の働きをよくして、ゆったりのびのびした気持ちで過ごしましょう(❁´◡`❁)
 
 
どのように肝の働きをよくして春を過ごすか。。
次回のblogでアップします

⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎

ボタニカルサロンAin
 
東京都港区白金4-3-16
APT4316  202号
 
【メール】ain@heavylance.co.jp
現在メールのみのお問い合わせとなります。
ご了承お願い致します。
 
【Facebook】@ain.1214
⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎