日本の乳がんのSNS(ピアリング)でお知り合いになった方が

イギリスはロンドンに観劇をしに来ると言うので、連絡してみたら、

一緒にミュージカルマチルダを観に行くことができました。

 

昼の部だったので、どうせならその前にちらっと観光ということで、

ビートルズで有名になったAbbey Roadの横断歩道も行ってきました。

 

行く前から、なんとなく、ただの普通の横断歩道なんだろうなとは思ったけど、

やっぱりイギリス生活慣れてしまった私には、ただの横断歩道にしか見えなくて、

でもまぁ観光客がまあまあいて、車が途切れるのを待って、みんなこの横断してる

写真を撮りたいわけで、なかなか並んだけど、どうにか写真が撮れました。

 

そしてお昼は息子のリクエストでフィッシュアンドチップス屋さんへ。

イギリスと言えばこのフィッシュアンドチップスですもんね。

 

一応ネットで調べたシアターに近いお店にして、先に調べたせいか

午前10時半から息子はいつ行くんだ?いつ食べられるんだ?もうお腹すいた!

と繰り返し、まだお店もやってないし、まだお昼でもないでしょと。

 

お昼のことを考えたらもうお腹が空いちゃう息子が落ち着きがなくなって、

大変でした。最近は成長期に入ったからか、好きなものはいっちょ前に

大人1人前以上食べたりするので、本当は節約でラージサイズを2人で

シェアしてもいいかなと思ったけど、お店の人に聞いたら、魚の量が

50グラム多いだけで、チップス(フライドポテト)の量は同じと言うので、

フライドポテト大好きな息子がそれで納得するわけないなと諦めて、

私は子供用のフィッシュ&チップスを頼みましたが、女性には充分の量でした。

日本から来たお友達はその量でも残してたし。😀

 

イギリスの美味しいものってほんとに少ないので、皆さんイギリス料理って

ほんとにまずいの?って言う質問、もうしないでくださいね。笑

 

このイギリス名物のフィッシャーのチップスだって、日本人からしたら、

キスとか白身の天ぷらの方がよっぽどおいしいですけどって話です。

 

ここに来る前もチラッと観光っぽく、アビーロードの看板の前で写真撮ったり、

エロスの像の前で写真撮ってみたりしました。

 

この時期は良い時期なので、

観光客がいっぱいでフィッシュアンドチップス屋さんも私たちが出る頃には

満席になっていて、予約がなかったら待たないと入れなかったので、

早く来て正解でした。

マチルダは映画のミュージカル版のと一緒かと思って期待してたけど、

だいぶ物語が違っていたから、ちょっと疲れちゃったのもあり、

前半はうとうとしながら見てました。

 

そしてミュージカルを見終わって、帰ってきて、どうにかご飯作って、

お風呂入ったけど、バタンキューでまた起き上がれなくなってしまい

疲れもピークに達しています。

 

何とか今日と明日、息子をサッカーのキャンプに入れたので、

少し自分のことできるし、ゆっくりしたいと思います。