昨日の日曜日、

台風を心配しながら、何年ぶりかで

近くで開催されたドッグショーを見に行きました。

 

前日と2DAY開催でしたが、昨日は雨の中

足下がぬかるんだ状態での開催だったとか。

 

ですが、昨日は一旦雨が上がり、風もなく

曇ってはいましたが結構空は明るく

わりと良いコンディションで見られました。

 

それでも午後からは台風が近づいてくることが

わかっていましたので進行は前倒しでどんどん進められ

午前中、そこそこでブリード戦は終了しました。

 

 

同じ場所で日本犬保存会の長野支部展も開催されていたので

そちらものぞいてきました。

 

 

全く雰囲気の違う二つの展覧会を楽しんでいたら突然アナウンス。

「まもなくドクターヘリがすぐ横の広場に着陸します。

ご愛犬の管理をよろしくお願いします。」

 

はるか東の空からヘリがやってきてぐるっと旋回してから

降りてきました。

 

 

そこへ救急車が到着、

担架に乗せられた人がヘリへと運ばれ

患者さんを乗せたドクターヘリは飛び立って行きました。

 

まるで、ドラマ見たい。

 

こんな光景はなかなか見られないですよね。

 

またJKCのショーに戻ってショップも出ていたので

お買い得のハサミなどゲットして

雨が降らないうちに早々に会場を後にしました。

 

JKCのショーの写真はへたくそカメラマンのせいで

載せられそうなのがなくて・・・

なしです。

 

たまにはショーにも足を運ばなくてはいけません。

良いものゲットして、また新たな発見もあり、

なかなか充実した半日でした。

 

一緒に観戦してくださった方達、

ありがとうございました。

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村