実は、、、 | east-harmony-beautyさんのブログ

east-harmony-beautyさんのブログ

子宮頸がんワクチンの副作用の治療中の長女と
ゲーム大好きな次女の母です。
記録になるかなぁ、、、と気ままに日常のことを書いてます。

長女会社を退職することになりました。今有休消化中です。

なぜこんな時期に?と思いますよね?

先月上司より話があり4月20日から地方の工場へ異動だと告げられました。簡単に言うと長女が使えないから本社じゃ面倒見きれない。だから工場へ異動!ってことらしい。

年末にパートのおばさんが辞めて、自分の仕事プラスその人の仕事全部を引き継いだものだから、いっぱいいっぱいだったんですよ。
仕事が終わらない。うまく進まないって帰ると毎日泣いていました。

見かねた次女が相談にのったり、予定表作るといいよ❗️とアドバイスしてなんとかこなしていました。

ひきついで3ヶ月したころ新しい人が入って来ました。それでいらなくなったんでしょう。

長女は今は良くなっていますが子宮頚がんワクチンの副作用で脱力発作が急にでてしまうので、お風呂も危ないから一人の時は入らないようにと主治医からも言われています。
だから、地方の工場で働くために独り暮らしが出来ません。
異動出来ないなら辞めるしかないねと言われてしまったので、辞めることにしました。

でも、就職の時に病気の話はしてあるのにそんなの忘れて独り暮らしをしろ!ってあんまりだな。

しかも、使えないと思ったならもっと早く言ってほしかった。この時期じゃハローワークも人があふれてるわ!

つくづく若い子が育てられない会社なんだなって思いました。引き継いで数ヶ月で全部完璧にバリバリできないですよ。年間を通す仕事だから、せめて一年やらせてからでもいいのにな。とも思いました。

まぁグチグチ言ってもしょうがないから、そんな変な会社辞めて良かった❗️と思うようにします。

転職といってもコロナの影響で面接もできません。
だから、焦らずちゃんと探せばいいよ。

早くコロナがおさまって良い職場が見つかりますように‼️