暑くて折角送っていただいたセーフティーレバーの取り付けは辞めていました。

 

で、TVでニュースを見ていたらこの激暑の中で外作業をされている方が映って、其処にアレを着た方がいるのを見て思い出しました(;^ω^)。

 

暑い日でも自転車に乗りたい爺の為にと、次男からこれを買って貰ったのを忘れていました(;^ω^)。

 

ヨシ、此れを着てちょっと工房へ行って・・・(^^♪。

 

早速適当に長さを短くして合わせてみます。

 

しかし、両端ともにマダマダ短くしないと取り付けが出来ません。

 

と、ドンドン切っていき、ここまで切り刻むのってちょっと勿体ないなぁ(~_~;)。

もっと別の材料が無かったのかなぁ・・・と今更後悔し始めましたがもう遅い(;一_一)。

 

 

大体こんな感じで良いかなぁ・・・。

 

此れを下側から細めのネジを立てて止める予定ですが、パニックブレーキ等で其処が外れたら偉いことになりますけどネェ(;一_一)。

 

幾らFAN付ベストを着ていても暑いし、もう時間切れなので本日ここまででお終い。

 

で、コメントを頂いたのですが、これを作らなくてもまだ製品として売られていたんですネェ(◎_◎;)。

『ジェイクルーレバー』と言う名前だそうです。

 

写真のワイズで6,300円+税、アマゾンだと8千円前後もしていてちょっと年金生活者には高すぎますし、ハンドル径が合う物がないのかも・・・。

でもこっちの方が絶対にスマートで良いですネェ(;^ω^)。